五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン

あさんぽ ここの所 膝のサポーターにお世話になりっぱなしだけど21歳の時の交通事故の後遺症プラス遺伝も関係しているかも知れないと思い そうだとしたら変形性膝関節症とかいうものだろうから歩き方を見直すべきだと思い靴を変えました。外側が減る歩き方だからね

中敷も変えた方がいいかも?医者に行けば痛み止めと湿布だから行かずになんとかしようと思います。母は両足の膝関節が人工関節です。ドイツ製の舶来品だと当時喜んでいましたが痛みは無くなったものの90度以上曲がらない難点があり転んだら起き上がれませんでした。長女が若いのに遺伝を受け継ぎ膝が痛いそうです。良い点も悪い点も遺伝でしっかり受け継がれていく不思議がありますね。

犬もあるんでしょうね。ソフィアの関節も心配だわ。

あ、交通事故は保育園の早番でバイクで第二京浜国道を蒲田から西中延に行く途中トラックの左巻き込み事故に合いました。相手の運転手さんが自衛隊で免許を取って除隊して初めて公道を運転した初日の事故でした。あちらが全面的に悪いとの事でした。脂肪が多いので死亡事故にならなかったわけでした ちゃんちゃん。

ウイズドッグクラブの満田先生のレッスンを受けました。五郎もソフィアも待ちきれず訪問看護婦さんいる頃からソワソワ玄関を行ったり来たりしていましたよ。犬って凄いね「今日は満田先生の所へ行くよ」がわかっちゃう。

まず基礎のベーシックコースの練習です。五郎さんスワレもフセもスムーズにとても良く頑張りました。ソフィアはマテでボール妨害エサ妨害にも負けず頑張りました。前面シットの距離は30センチ。もっと頑張ってくっついて〜。

遠隔も本番はどうかしらね?緊張するからね〜

無理なく楽しく進みます。音楽をかけて踊りました。ソフィアの時の姿勢は五郎の安来節とは対照的に反るぐらいにいくように教えていただきました。そうよね堂々と大きなジーニーを演じてソフィアを引き立たせなきゃね!もっと踊り込まなきゃ余裕が出てこないぞ


強い雨音で目が覚めました。雨に悲しむ人がたくさんいらっしゃるから心配です。

被害が出ませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する