五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

喜びの言葉

あさんぽ はまた雨です。橋の下で遊びました。

そして小平の岩瀬さんの所にリガロを貰いに行きました。雨が強く降っていました。それでも祭日は車が少なく助かりました。五郎とソフィアもドライブです。五郎は寝ていますがソフィアはずっと窓の外の風景を見ています。犬を見つけると時々「あんたどこの組のもん?あたしに仁義を通しなさいよ!」と吠えます。それさえ無ければ良い子なのにねえ。

お昼は次女家族と餃子の王将に行きました。

孫ナンバー4は一丁前にお子様ラーメンを全部食べました。ナンバー5も食べたがり大騒ぎなのです。アレルギーを心配して慎重な次女の前であれこれ食べさせちゃう私です。ほうれん草とスープご飯も口に入れちゃいました。

ブツブツが出たら止めれば良い。それよりこの子の食べる意欲を見逃してはダメよと食べさせちゃった。食べる意欲は生きる意欲です。


百均で磁石を買いました。

早速工場長がチロルチョコの中身を作ってくれました。

磁石を付けるのも良いですよね!冷蔵庫にくっつけたらしょっちゅう目につきますね。

オイラはアクビしちゃった。だってさ 母ちゃんスワレとかフセとかうるさくて!

そんなに練習して無いじゃない 引っ張り遊びばっかりよ


久しぶりに来た長男が婆ちゃんに向かって単語だけ名詞だけで話かけたのです。すると婆ちゃんが少し笑いました。そんなことで笑うの?とビックリしました。

それは母がいつも買っていた商品名でした。

「カニカマ」「青じそドレッシング」「日水のちゃんぽん」「さつま揚げ」「歌舞伎揚げ」「ネスカフェゴールドブレンド」

婆ちゃんが好きな物をゆっくりと大きな声で話してくれました。そこには何かが働いて幸せな光景が見えました。私もマッサージをする時やオムツ交換の時に単語を並べてみようかな?

「爺ちゃん」「第一パン」「蒲鉾」「茄子」「リリーさん」(婆ちゃんが飼っていたネコの名前)

単語で記憶が戻り幸せな気分になるって凄い発見だと思いませんか?犬も好きな言葉がありますよね。お目々キラキラ尻尾ブンブンになるのは「散歩」「ご飯」そして「練習」ですよ!

×

非ログインユーザーとして返信する