五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

良い子をありがとう

毎日あっという間に朝が来て あっという間に夜になる 今年は特に早い気がするのは私だけなのかしら?

あさんぽ は都立公園の中でした。嬉しそうに弾む犬たちでした。匂いを嗅いで草を食べて耳を済ませて秋の朝を感じました。

帰ってから婆ちゃんの日課を済ますと練習場に移動します。毎日の練習は飽きもせず楽しくて進歩もあんまり無いのでしょうがほんの少しの時間でもやらないと身体の調子が悪いのです。ソフィアは久しぶりにジャンプをしました。喜んで飛んでいました。ジャンプは大好きね。

五郎さんはやりたくて集中してくれます。

母ちゃん遊ぼうぜ!

目の前のオヤツをマテ

3分クリア

五郎は小さい頃から慎重派 滑る床も慌てずゆっくり踏み締めて歩く事にやっと気がつき納得して歩けるようになりました。何にでも時間がかかる子ですが 褒められて自信を身に付けてひとつひとつ成長してゆく 五郎のペースで良いのですね。嫌なものは嫌だし 気になるものは気になるし感情のある五郎の人格じゃなくて犬格を踏みにじってはいけないと思うのです。意思も感情もありますものね。誰にでも寄り添い情愛を表す五郎の良い所を伸ばして一歩一歩一緒に石橋を叩くように進んで行こうと思います。「全くややこしいやつだ」と笑いながらね

愛情たっぷり栄養たっぷり犬生を楽しんで欲しい。

昨日 コンビニで五郎とソフィアの予防接種の原本と血統書をカラーコピーしました。いつも持って歩き訪問犬活動の時は提示する必要があるからです。この間バイコウソウの人にソフィアの両親の名前を聞かれて即答出来なかったしね。

五郎の生まれた所は群馬県の高崎です。ブリーダーさんの名前をググったら起業家なのでヒット お手紙を書いてみたくなりました。五郎の両親がいるなら会いたいし 遺伝的病気があるなら知りたいし 何よりお礼が言いたくて 「良い子をありがとうございました」ってね。

さあ 今日も元気に愛しましょう!

チロルチョコの中身ができましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する