五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

楽しさ炸裂あおぞらドッグダンス大会

あおぞらドッグダンス大会はあおぞらのもと本当に素敵な大会でした。

幕張海浜公園って大きな素敵な公園でシャボン玉が飛んでいたりカイトが浮かんでいたり人もワンちゃんも沢山でしたよ。天気に恵まれて暑いくらいでした。

五郎もソフィアも朝からご機嫌でした。朝家を6時半に出発ですが3連休の初日で高速道路は混んでいました。

良いお天気です。

先生方スタッフの皆さま何時にいらしたのでしょう?本当にご苦労様です。準備は大変だと思います。荷物を運ぶだけでも凄い大変な労力だと思います本当に有り難いです。


はじめにソフィアです。あちこちたっぷりと匂いを嗅ぎました。臭活絶好調

緊張しながらも頑張っていました。家でできる事も少ししかできないけれど青い空の下で元気なソフィアの可愛い仕草や健気な動きに母ちゃんは嬉しくてたまらないのです。

「この日を忘れないよ可愛いソフィア」

音楽は2分24秒だけどずっとずっと踊っていたい気分でした。ソフィアは一生懸命でしたよ!

五郎は他のワンちゃん見つけては嬉しくて駐車場からピョンピョン跳ねてました。オドオドよりは良いけど五郎は芝生のあおぞらドッグダンス大会が大好きです。

嬉しくて楽しくて走り回っていました。

さっさとドジョウを取って来たりしましたよ。でも楽しんでる五郎 バックもツイストもできたけど何故か得意のバウはしなかった。草の中のドジョウを見つけるのに時間がかかりできない事や抜かした事もありましたが やっと楽しくなって来たので母ちゃんは嬉しかったです。ドッグランと勘違いしていたかも?

あと1メートル ヒールワークして欲しかったなあ 

とっても嬉しいコメントは通知表みたいで嬉しかったです。

そして な、なんと特別賞を貰っちゃってびっくりでした。キャラクター賞ですって!

間に合わせてギャラリーの鍵閉めをしようと最後まで居られず また さっさと帰り本当に失礼千万 申し訳ありませんでした。

マットですね ドッグカフェで使えそうです。定価4500円の高級品ですよ!


ドッグダンスって本当に楽しいです。ワンちゃんたちみんな一生懸命です。緊張している子の自分で自分を落ち着かせようとする仕草 ママを見つめる眼差し。みんな可愛くて良かったですよ〜。見応えのある大会でした。「楽しさ」を追い求めているドッグダンスの真髄が炸裂している大会です。

ポジション?それってなあに?って感じでみんな笑顔ですよ。となりにバーベキュー場があって生ビール売ってましたよ師匠 飲み放題が1500円ですって!

ベテラン日本代表級の先輩方もいらして下さって圧巻の演技です。芝生の誘惑の中でも集中して演技をする難しさプラスあおぞらの下で「犬と生活する喜びが溢れている」とっても楽しいドッグダンス大会でした。

ドッグダンスはみんなが笑顔になる!

×

非ログインユーザーとして返信する