五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ダンスってメッセージが伝わる!

あさんぽ はご近所パトロールでした。練習は休み。ソフィアだけやりたがるので少しだけトリック練習です。お得意はツイストです。お家以外では恥ずかしがり屋のソフィアはなかなかやってくれませんよ

個展お手伝いも後1日となりました。

振替休日の月曜日も国立は歩くのも大変な賑わいでした。

ライオンキングのメンバーのお一人がお祭りの中でタヒチアンダンスを披露なさると聞いていて画廊に来て下さいました。綺麗な人とは知っていたけど踊りのメイクでますます綺麗でした

タヒチアンダンスとフラダンスの区別もわからない私。初めて見せていただきました。

何にもわからないのに伝わる何かがあるのを初めて経験しました。手の動きのひとつひとつにメッセージがあるのがなんとなくわかって背筋にピリッと何かが走りました。

所作が美しい 目にチカラがある かのこさん足 腰 手 身体全部から出てくるエネルギーは観る人を魅了していました。

日舞に能に歌舞伎にバレー 踊りは様々見たけれど鳥肌が立つほどのメッセージを受け取ったのは初めてでした。

ただものでは無いぞ!かのこさん

太鼓や火を振り回してボンボコボンボコ腰を振り踊るのがタヒチアンダンスだと思っていたら大間違いでしたよ。

指先まで所作が美しいです 身体で言葉を表現しているのよ 感動してしまいました。

ダンスって人類発祥の頃からあって祈りを捧げるのが原点だと改めて感じさせられました。

ドッグダンスだって「ダンス」と名がついているんだから丁寧に表現しなくちゃね!犬と生活する喜びを表現しなくちゃね

感謝の踊りだよね!

指先 足先まで神経通わせて踊ろう そしていちばん大切なのは犬との一体感 一緒に踊っていなくちゃね 心強いですよパートナーが愛するワンコなんだから 今更ながら私ひとりじゃ絶対に人前で踊れないよ 

ドッグダンスって不思議 犬と一緒だからできるのよね

×

非ログインユーザーとして返信する