五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

カエルの卵

ねえ、チューしてあげようか?

え?オイラは ちょっと・・・


あさんぽは公園です。そして久しぶりの練習を30分だけしました。報酬はトリーツではなくボールと縫いぐるみにしてみた五郎 おもちゃの引っ張りっこの方が好きです。

ソフィアはいつものご飯です。もっと上手にデリバリーしたいなあ すぐ落としちゃう私たち

2日練習を休んだので新鮮な気分で楽しみました。

母ちゃんの心構えひとつでちゃんと真面目なフセができるようになった五郎です。きちんと伝えていなかっただけです。ひとつひとつ丁寧に見直しましょう。笑いながら楽しく練習できました。

ギャラリー最終日は静かに時間が過ぎました。風が吹いて寒い1日となりましたがギャラリーのオーナーがタピオカドリンクを御馳走してくれて人気の行列店のタピオカを飲みました。美味しかったです。タピオカの専門店が3件もできていましたよ。ボスは「カエルの卵みたいな物が噛み切れない!どこで諦めて飲むの?」と言っていましたよ そんな事考えた事ないから笑ってしまいました「適当に」ですよね なんで行列ができるのか分からなかったけど なるほど 美味しかったです。


お写真いただいたロックの兄弟のディラン君(右)とクレール君(左)です。良く似ているでしょう?12月に8才になります。

ロックの分まで長生きして欲しいです。


寿命が延びたとはいえ 短か過ぎる犬との生活

犬の素晴らしさを知れば知るほど1分も離れたくありません。この子たちの毛に触れるとそれだけで何かが身体の中に湧いてきます。かけがえのない生きる原動力になっています。毎日が愛おしい

ふふふ 今日はずっと一緒に居られるよ!溜まった家事をこなしながら遊ぼうね!

お楽しみが待ってるよ〜

×

非ログインユーザーとして返信する