五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

感動の壮行会

ドッグダンスはヨーロッパ発祥のドッグスポーツです。その大会が今年はドイツで開催されます。その日本代表のお二人の壮行会がありました。伊藤先生からお声をかけていただきお台場のうしすけ に行ってきました。出来の悪い私なんぞは居るだけでドキドキのスーパードッグダンサーの集まりです。

お行儀の良いワンコ代表の五郎さんマットの上できちんと座って楽しそうでした。五郎は何処へ出しても母ちゃんの気が抜ける優等生です。こういう場でリラックスして居られるって偉いよね お写真師匠が撮って下さいました。お会いできて感無量でした。

感動って心の栄養ですね〜

代表の方のスピーチと先生のスピーチに大感動してしまいました。涙が出てくるほど熱いものを感じました。ドッグダンスは先輩方、先生方の弛まぬ努力の上に今日があるのです。

三井先生がドッグダンスの歴史を話して下さいました。今は春と秋に色々な団体によって毎週のように開催されているドッグダンスですが歴史は浅いのですね。

去年伊藤先生が出場なさって急に世界に目を向けた私です。

何にも知らずに足を踏み込み末席でウロチョロしている私ですが 先輩方先生方の日々の努力でドッグダンスが発展しているのです。

日本代表の関東組のお二方は代表として本当に素晴らしい方です。いわばドッグダンスのオリンピック日本代表です。

ドッグダンスで日本がテッペン取れる日も近いような気がしています。今年も凄いメンバーですよ!インターネットで配信される予定です。

先輩方先生方の努力がドッグダンスをここまで高めてきたのですね。驚きと感動と感謝の夜でした。

ドッグダンスって素晴らしい

万歳ドッグダンス

×

非ログインユーザーとして返信する