五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハーブボールは良い気持ち

木曜日の壮行会の感動が一夜覚めても続いています。犬を愛し犬と一緒に生きる事を1番の喜びとしている人たちの集まりは実に気分が良かったのです。みんなが悩みもつまづきも知っているそしてそれ以上に喜びと楽しさと犬への愛を知っている人ばかりの集まりです。

「ここって崇高な集まりに感じるよ!みんな凄いね」と うちのアルコール好きの超大型犬が言いました。女性が数人集まっている時の話をいつも会社で聞いていてその方々と比べているようでした。

ドッグダンスをなさっている方の会話は前向きで ポジティブで 笑顔で希望に溢れているのです。犬との出会いと繋がりによって「何が大切か」をみんなは知っています。私はこれからも真っすぐな犬に学びたいです。

母ちゃんオイラの気持ち本当に知ってるか?

うん、よくわかっているよ!

金曜日の午前中にハーブボールの施術を遠藤先生にしていただきました。まずは母ちゃんです。もう気持ちいいったら無いの!ハーブの香りに癒されます。ゆったりとした音楽の中本当は静かにしておくべき所を壮行会の感動や伊藤先生の面白い司会の事など喋り続けてしまいました。お喋りが止まらない私たちでした。

頭のテッペンにあてたハーブボールの感触は夕方まで続いたのですよ。首の後ろなど気持ちが良いですよ!そのあと 五郎とソフィアの身体の事を学びました。ソフィア姐御の身体ガチガチでした。聞き慣れない骨の名前(寝たら忘れちゃった)何処をどのぐらいのチカラで触れば気持ちが良いのか、教わりながらほぐしていきます。とっても気持ちが良いようです。肩のあたりの骨の裏側 お尻の尖った骨の周りなど7才のソフィアさんはマッサージがお好きな年頃です。ウットリするソフィアでした。夕方もう1度ハーブボールをレンジでチンして自分にあてながら五郎とソフィアにもマッサージしながらあてるとソフィアがもっとやってとお尻をつけてきましたよ。足の指が固まる事のあるソフィアですから足の指のケアーの仕方も教えていただきました。遠藤先生はまず人間に試しますが赤ん坊の手のような浮腫んだ母ちゃんの手と指が少し変わりましたよ!肘のあたりの痛いツボも気持ちよくほぐしました。

犬の為に教わっているハーブボールはもともとタイでは古くからある人間の為のものだそうです。今日は婆ちゃんにもやってみますよ。

木曜日に頂いたお菓子 可愛いわ 

そうだ!ツリーに飾ろうね

×

非ログインユーザーとして返信する