五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ウイジードッグクラブの大会に行ってきます

土曜日も朝から晩まで忙しい我が家です。早朝から庭の木を切りました。椿 サザンカ 紅葉 南天 銀モクセイとハナミズキ カイドウとレモン大きい木が所狭しと並んでいます。キンカンや梅にクチナシ 食べたタネから大きくなった名前のわからない木もあります。去年植木屋さんにお願いしたから今年は自分たちでなんとか剪定します。お金払って頼みたいな〜の所を2泊3日のセミナー2回分浮かせる為に頑張りました。本当は放置ジャングルが好きなのですがご近所に はみ出し葉が落ちるのでバッサリ行きました。数年前切り過ぎて病気になって枯れてしまった木もあります。

数日かかりそうです。切った木や葉の片付けがまた大変なのです。

その間 五郎とソフィアはドッグラン状態です草は食べるわ 穴掘りに追いかけっこに 大喜びでした。かなりの運動量が確保できます。

私 疲れたわ そんな時こそハーブボールよ。


午後1時からはドッグランの運営会議です

クローバーの種を撒いたところから発芽してきました。

会議が終わったら五郎の耳のお医者さんに行きました。

お医者さん大好きな五郎です。

この薬は効きます。

すっきり綺麗にしていただきました。


今日は埼玉県の鶴ヶ島のカインズでウイジードッグクラブの大会があります。五郎とソフィアと楽しみます。ウイズの基本理念は「犬も人も幸せにする」です。先生方はセラピー活動もなさるのでどんな環境でも適応できる犬育てを目指しています。っで駐車場特設リンクで春と秋に開催されています。一般の方も多く観客も近いですがとっても家庭的な嬉しい場所ですよ。あの日パソコンでしつけ教室を探して島本さんとコマジくんに会わなかったら 満田先生に会わなかったら 今日の私の生活はあり得ませんよ。時々「30代で出逢いたかったなあ 犬の勉強 ドッグダンス」と思いますが ま、これも見えないなんらかのエネルギーのお導きでしょうね。

喜びと感動とロックを失う ちぎれるような痛みと先輩先生方の人の温かみを毎日学んでいます。今日は原点回帰の日ですよ。五郎の小さな成長が嬉しくてたまらない私です。嫌々やらされているんじゃ無い五郎は心を合わせて母ちゃんとたのしみます。それでも もしもドキドキで怖くなったら一緒にばっくれようぜ!ソフィアもおんなじ ひとつだけで良いから乗り越えようね 母ちゃんついてるぜ!

何があっても心底楽しめるようになったのは嬉しい事です。短いけど愛に溢れた犬との生活を心から感謝するこれがドッグダンスだよね。

行ってきまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する