五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスが教えてくれる事  ウイズの大会その1

良い天気でした。ウイズドッグクラブの大会に参加しました。

景品豪華ですよ!

まずはソフィアさん

緊張しているのが分かります。でも前よりは良くなってきました。座ってフセしたら床が近いので匂い取りカキカキ始まっちゃって仕方がないので周りをマワったわ。

審査員の先生方のコメントですよ 有り難いです

暖かいコメントが嬉しくてもっと頑張るぞ〜と思いました。内弁慶の姐御は良く頑張りました

参加賞は

毎回すごい参加賞ですぞ

美女と野獣 

そして五郎ちゃん

44人中8位入賞でした。

暖かいコメントが嬉しくて励みになります。

先生方 優しすぎ トリックの数も少ないし 私たちより素晴らしいチームがいっぱいあったのになんか申し訳なく思いましたが 楽しんでいる五郎の小さな成長を喜びました。だって前は逃げ出して出口に立っていた事もあるんだもんね〜本当に良く頑張ったよね。もちろん緊張はしていましたよ。すっ飛ばしたトリックも多々ありますよ 次こそ頑張ろうね〜

ウイズの大会では 何でも心底喜ぶ私がいました。ガッカリが消えたんです。犬と一緒に居られる短い時間 本当に短い時間 健気な犬たち ウイーヴひとつが宝物です。ジャンプできるなんて凄いじゃん 真っすぐバックは後ろ足の為には良いぞ!緊張を自分でほぐしてるよ偉いね 母ちゃんそばに居るよ一緒に遊ぼう!


五郎は自信のあることは嬉しそうに即座にやりました。笑顔でね!オヤツの為じゃないのよ それをやると母ちゃんが喜ぶ 褒めてくれるとオイラも嬉しい ウッヒョッヒョ〜やっちゃうぜ〜!これをひとつまたひとつ一緒に獲得する作業がドッグダンスの楽しさなのよね。

ソフィアも前よりだんだんちょっとずつ楽しくなってきました。おうち限定 門外不出の事もできたのよ

7才になってもできる 途中からの生活でも心を通わせ本当の家族になるのにはドッグダンスは最適なアイテムです。いっぱい褒める事ができるからです。

言葉で知ってる「信頼」とか「絆」とか くすぐったくてあんまり使いたく無いけど 実体験したい方はドッグダンスですよ!何かが生まれてじんわり育ち言葉の本当の意味を実感できます。五郎 ソフィア そしてロック 教えてくれてありがとう。

うわぁ雨だ〜月曜日だ〜

×

非ログインユーザーとして返信する