五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ウイジードッグクラブ その2

チータンさんが写真を撮って下さいました。「お仕事カメラマンですか?」と思わず聞いてしまいました。切り取り方がお上手でまるで踊れているみたいです。

ソフィアの身体が美しく見える写真ばかりです。写真っていいな〜老後の楽しみだわ これ見て泣くね私。

トリーツポーチの色を考えなきゃね

目立つし前貼りに見えちゃう

もっと高く飛べるソフィアですがつい小さくなっちゃうんです。胸張って強い優しいジーニーにならなきゃ!

思い出せば 「もっとこうしてあげれば良かった」と思い返すけど 次にきっと修正しようと思います。緊張してヒールワークが難しかったらフロントで後ろに引っ張ってやれば良いって教わったじゃ無いの!転びそうになりながら後ろ走りを練習したじゃないと反省しています。

でもね、ソフィアはだんだん慣れてきましたよ。母ちゃんに一生懸命ついてくる よそ見も減った もっともっと走ってソフィアの美しい走りを引き出したいと思います。

腰痛ベルトに 膝サポーター 尿漏れパッドに サロンパス貼って 息がゼイゼイ 頑張りましょう!


月曜日は看護婦さんが来て下さいました。婆ちゃんの足の赤くなった所の処置の仕方を教わりました。褥瘡ができかかっていました。栄養の吸収も悪くなり 糖尿なので傷の治りもあまり良くありません。食も細くなってきました。一生懸命食べさせる作業は時間がかかります。それでも騙し騙し食べさせちゃう私です。まだ飲み込んでくれるのはありがたいです。痴呆が進むと飲み込まない人もいるようです。

ソフィアがぴったりくっついてお世話を手伝ってくれます。

ソフィアの舌は長くて柔らかくてとても細かい動きをします。犬の舌がこんなに自由自在に動く事を知りませんでしたよ。

五郎とソフィアが楽しそうに生き生き動けるドッグダンスを考えたいなあ

何がいいかしら 秋のシーズンが終わると大体次を考えはじめますがしばらくはもっと作り込もうか?いや、リクエストにお応えして次のお笑い系考えようか?と思っています。ドジョウはまだまだ納得できないぞ 五郎が喜んでいるからもうちょっと頑張ろう ジーニーも納得できないなあ でも慣れるのが目的だから色々やってみようかな

この考えている時が楽しいのがドッグダンスですよ。曲を考えたり衣装を考えたり我が子の可愛い姿を思い できないけどできたら良いなぁのトリックを妄想します。これが癖になるほど楽しいのよ。

妄想癖のある方にはうってつけです。

ドッグダンスは本当に楽しいですよ 騙されたと思ってやってみんしゃい  人生が変わりますよ 

さあ今日も楽しく五郎とソフィアを抱きしめて。

×

非ログインユーザーとして返信する