五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

教えるって難しい

久しぶりな感じの朝練です。五郎さん絶好調でパタンとフセました。「そうだよ偉いね良い子だ」と褒めまくりました。トリーツもドバッと大奮発しました。ラリオビも頑張ろうね

五郎さん ラリオビ できないとダンスは無理でっせ 即動く練習しようね。一瞬の迷いもいらないのよ

利口な君ならきっとできるよ!

夜の散歩の時消防団の小さな消防車が鐘を鳴らしながら通るのをじっと見たがる五郎 ソフィアは興味を示さないのです。小さな動くものにはガン見なのにね  五郎は小さい頃から好奇心旺盛なワンコです。ビビりだし慎重だし考えるしね そこが五郎の個性です。めんどくさいけど嫌いじゃない 無理強いすると固まって拒否します。わがままとか頑固じゃなくて「意思表示ができる」素晴らしい子だと思っています。そう思って育てたんだもの そういうふうにしか育たないよね ラリオビ 家でさっさとやっても競技会の会場ではどうかなあ?いろんな理由があって五郎はやりたくないのかもしれない。本当に色々な経験をさせてくれる面白い子です。慣れる事に時間が人一倍かかるからね

身体は大きいけど心臓が小さいのは飼い主と良く似ていますよ。

個性豊かなうちの子たち 良い所を伸ばして苦手だけど無理なく挑戦して ひとつひとつ自信を持って貰いたいです。それが 五郎とソフィアの心と身体の健康に繋がれば言う事無しです。それが一番父ちゃんと母ちゃんの望みです。


その父ちゃん 昨日1年ぶりの脳動脈瘤の検診で病院の中でスマホを無くしたそうです。本人は取られたと言っています。外人さんが不自然にそばにいたそうです。クレジット機能付きのSuicaも入っていて止めたり警察に行ったり大変だったそうです。65回目の誕生日は散々でした。年金貰おうか保留しようかと聞かれたのですが本人は迷っています。

いっぱい働きながらその上に貰ってね 〜とニッコリ言いました。年金か?勉強しないとややこしい感じです。ドッグダンスの先生みたいに わかりやすく優しく丁寧にザル頭に教えてくれるのは何処かしら?

×

非ログインユーザーとして返信する