五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

躾教室に行きましょう!

五郎に5年越しで教えていても180度以上回れないスピン(母ちゃんの周りをバックでまわる事)物で囲うと嫌がります。壁を使ってやってみてもなかなかうまくできません。

他にも中途半端がたくさん。教え方は教わってもできない事ばかりです。諦めずに頑張るしかないけど五郎と相談しながらね。ソフィアで試すと障害物を蹴散らします。

ソフィアは時々自分の顔を前足で撫でるのでそのたびに「フェイス」と言い続けていましたが木曜日は顔にテープを貼ってみました。取ろうとしたらキューをつけて褒めようと構えたのですがテープが平気です。

平気でニコニコ笑っています。可愛いでしょ?

ナイーブなようで大雑把な所もあります。

ウイズで貰ったオモチャはさっさと壊すしね

五郎ちゃんは壊さないのにね。これ五郎ちゃんの入賞の賞品だよ


あさんぽの後 朝練で二頭ともジャンプをしました。ジャンプという言葉と母ちゃんの動作の両方で理解しているようです。ソフィアが確実に出来ることはジャンプです。でも足腰の事を考えて回数は制限ありです1日3ジャンプまでです。地面の柔らかい草原は5ジャンプ 勝手に根拠もない数字ですがね。夜には2人がかりでマッサージしています。足の指の可動域ギリギリまで動かしたり股関節まわりの筋膜を動かしたりしています。姐御はウットリ 父ちゃんにはふざけて口を開けて戯れています。ソフィアも五郎も人によってやって良い事といけない事を見極めていますね。父ちゃんは遊び友達で 要求を受け入れてくれる飛びついてベロンベロン舐めて良い相手 前足で触ると何もしなくてもオヤツをくれる と知っています。

もう週末です。早いですね。

父ちゃんが誕生日に無くした携帯電話は出て来ません。土曜日に新しいのを買うそうです。

どうしたら財布や電話や傘や鍵やetc.無くさない人になるのでしょうか? 

家族はみんな「また〜⁈」と呆れています。育てたようにしか育たない。全ては小さい時の躾が問題ですね。

皆さん犬を飼ったら必ず躾教室に行きましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する