五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

感じる心を育てる

畔柳先生に教わった事の復習をしました。ドッグダンスはポジションを教える事が重要です。出発点と到達点を知らせることは犬にわかりやすいです。正しいポジションをしっかり教える事は難しいですが面白いです。10カ所あるらしいです いやもっとかな?

楽しく練習しました。

バックアラウンドも頑張るぞ!

立ってマテ


長女と次女とランチの約束をしていたのですが次女が前日より39度の熱でキャンセルになりました。そこで孫ナンバー4の子守になりました。どうやら乳腺炎のようです。母乳は時々変な格好で飲ませないと乳腺が詰まったりするのですよ。ラグビーのボールを抱えるようにして飲ませると良いです。4人を母乳で育てた母ちゃんの指導よろしく 2人の娘は完全母乳育児です。

可愛い3才 

もう好き勝手させて

一緒に過ごしました。犬育てと子育ては本当に同じだと思います。褒めて伸ばす 自信をつける 濃厚なスキンシップ 考えさせる etc.

昨日ナンバー4君と過ごして感動した事はイチョウ並木の葉の色を見て「バーバ 見て!綺麗だね〜!」と笑顔であの子が言ったことです。生まれて3年目の子が綺麗だねと感動しているなんて!感性が育っているこの子にもっと綺麗な物を見せてやりたいと思いました。

蜘蛛の巣にきらめく雨の粒 脱皮したばかりのヒスイ色のセミ 日の出の太陽 一面の銀世界

美しい物をたくさん見てたくさん感じて欲しいと思いました。

今日は伊藤先生のレッスンに参加します。

×

非ログインユーザーとして返信する