五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

おうちトリミング

あさんぽは真っ暗でした。たくさん歩きました。飼い主クタクタで最後の坂道は犬に前に行くように声かけして引っ張ってもらいました。大型犬は頼もしいね。

バックアラウンドの練習をしました。楽しい あと少し きっとできるようになると思えるのが嬉しいです。偉いね五郎

ソフィアのマット練習をしていると真似をする五郎です。

木曜日はトリミングデイでした。爪切り耳掃除に顔バリ 肛門周りの毛を切るそしてしっかりとブラッシングです。

喜んでトリミング台の上に飛び乗るソフィアです


さあいよいよドイツでドッグダンスの大会が始まります。去年はスイスで無料で見ましたが今年は有料だそうです。

手続きは全て英語だよん。チームジャパンの皆様のご検討を心よりお祈りします。世界が驚く日が来たわ。

×

非ログインユーザーとして返信する