五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドイツ大会フリースタイルの巻

おうちトリミングなかなか上手になれませんが五郎は少しも動かず良い子なので楽ですよ。

相変わらず 斬新な生花状態にもめげずにいます洗濯バサミは成功でしたよ。でもクリッカー持って洗濯バサミを持つとクレートの中に逃げるソフィアです。

朝練

仲良くできました。


土曜日は訪問活動の日でした。

何にも言っていないのですが朝から自分だけ行けると知っていて嬉しそうな五郎です。母ちゃんが訪問時の制服を着たらもう分かっているようです。首輪もお揃いの文字が入ったものに付け替えると大興奮です。施設の入り口から大喜びです。珍しくピョンピョン跳ねていましたよ。変わった犬だね ドッグダンスの会場より老人ホームが好き

まず皆さんにご挨拶です。

全員の方に撫でていただきました。身体をすり

すり 尻尾をフリフリです。

大先輩のワンコさんも優しくてとても楽しい時間を過ごしました。一発芸では新聞ゴミ拾いをしました。全部ちゃんとゴミ箱の紙袋に入れました。いっぺんに2つ取ってくるほど絶好調の五郎です。

バックとツイスト連続とバウをしたのですがキレッキレで今まで見たことのないスピードでやりました。私も大好きな活動でリラックス出来るのでうまくいくのでしょうね。五郎ちゃんドッグダンスをやっていて良かったね。来月は安来節をご披露しましょうね。

母ちゃんオイラはここが好きだよ!

行きも帰りも雨の渋滞でしたが心は晴ればれでした。

ギリギリ間に合ってドッグダンスのドイツ大会のチームジャパンのトップバッターの美羽ちゃんを応援しました。観客席では応援団が国旗を振っていました。金曜日よりさらに過酷な環境です。小さい子が柵越しで見ていたり絶えず人が動いている中 賑やかさは半端なかったです。ホワイエとみんなが呼んでいる入り口付近での緊迫感が分かります。見ている私も緊張 「美羽ちゃん大丈夫 ママがいるから大丈夫」と叫びました。頑張る姿に感動しました。あの場にいる事がまず凄い事です。他の参加者は陸続きだから車でドイツでしょう?チームジャパンは飛行機よ 

フリースタイルはまた面白いですね。圧巻の演技のルツカさん こぼんちゃん可愛いかった〜もうチカラが入りすぎて筋肉痛ですよ。ソファーで意識不明になり気がついた時には やっと静かになったところでひとりひとり何かを貰っていましたよ。ありゃりゃまた居眠り!

その時見ていた夢の中で仔犬を貰ってすごく素敵な名前を付けたのに思い出せなくて気持ちが悪いのです。◯◯だから◯◯ なんだっけ?思い出さなきゃ気持ちが悪いよー

今日一日中考えましょう!なんで仔犬の夢⁈

×

非ログインユーザーとして返信する