五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

富田先生の人間のダンスレッスン

日曜日も朝のうちは雨でした。地域の全体清掃がありましたが延期です。

たっぷりと朝練をしました。畔柳先生に教えていただいた犬に考えさせる「ビトさん遊び」をやりたいと超大型犬が言うのでやってみました。犬に考えさせることが大事な要素のゲームです。

何にも言ってはいけないと言っても私の言うことを全く聞かない超大型犬

「五郎ちゃんこっちだよ 足の向こうを回っておいで」犬に考えさせることが大事なのに!

何度言っても人間がダメでした。

母ちゃんがソフィアで見本を見せました。

「おまえ今 床を触っただろう?それでソフィアは反応したぞ 考えていないだろう?」

「ヒントは少しは良いでしょうが」

「じゃ俺もヒント出そう」

犬に頭を使って考えさせる前に人の頭をどうにかせにゃならん。

可愛い二頭とまったく言う事を聞かない一頭


午後から富田先生のレッスンが調布のスタジオでありました。久しぶりで嬉しかった〜

まずはストレッチ その前に正しい姿勢です。首を伸ばしてお腹を引っ込めて肛門をキュッと絞めて 内腿 内臓筋肉を鍛える 肩甲骨を何ヶ月ぶりかに意識して 先生に言われた所を意識すると別のところがダラけちゃう始末です。

手足を長く使うには意識改革が必要で手足の付け根よりもっとうちがわ から意識して動かすのです。先生の言う通りにすると出来るから (出来たように思えるから)不思議ですよ。とにかく良い気持ち

うまく言えないけど眠っていた筋肉が起きた感じですよ。次は歩く練習みんなで音楽に合わせて歩きましたが カッコよく歩くって難しいのよ。宝ジェンヌのように颯爽と歩きたいものです。体重移動がポイントですって ステップをしながら音楽のリズムに合わせるなんて至難の技でした。良いなあ カッコよく歩きたいぞ!

そして最後に妄想ドッグダンスです。先生が毎回振り付けを考えて下さって犬が一緒に居ると思ってその振付けで踊るのです。お題は「仮面舞踏会」三拍子ですが高速です。

妄想の犬はもちろんポジションバッチリのスーパードッグです。妄想は楽しい!

ちょっと ここの振付けをいただいて今度は使っちゃう!本当に出来たらドイツ並みだわ 妄想が暴走 

とっても楽しい富田先生のレッスンでした。犬連れOK 京王線調布駅近くです。個人レッスンも申し込めます。ドッグダンスを嗜む方におすすめですよ。貴女のダンスが富田先生の一言で見違えるようになります。

母ちゃんもっと頑張らねば!

歳をとったら派手にしましょう にも限度あり

×

非ログインユーザーとして返信する