五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

リハビリ中

あさんぽは雨が降っていたので橋の下です。ちょっとまだあそこはベビーには怖そうとケージ待機の朝ご飯にして布をかけてきました。静かにお留守番していたようです。

帰ってからトイレに促しコマンドを言うとキチンと出してくれました。お利口さんとトリーツ一個渡します。

この頃ポケットにはいつもカリカリがあります。時々うっかりとばらまいてしまい犬たちはラッキーと食べてしまいます。

ハッチが五郎と激しく遊びます。五郎の背中を噛んだりします。毛があるから大丈夫そうですが五郎は良く我慢していますよ

チビ怪獣は良く動きます。

いつの間にかお座りのキューも浸透しています。落ち着かないと良い事はおこらないと学習してくれました。 日に何度か暴走タイムがあるので家中の戸を開けて走らせますが転ばず上手くバランスを取って周ります。

広い草原を思いっきり走らせたいものです。

ソフィアはもう追いかけません。ソファーの上から見ています。

そして自分の好きなおもちゃに触られるとウーとかワンとか言って取り上げてソファーの上に持っていきます。そんなに執着していないはずですがね

おもちゃを減らしてしまい込んでも引っ張り出してくわえて走っています。

生活リズムが整って来ました。クレートに入れると静かに休んでくれます。ああ そういえば昨日はあんまりピーピー言わなかったわ 子犬の成長の早い事

母ちゃんへの甘噛みはずいぶん柔らかくなってきましたよ。美味しいものをくれる手だと分かったかな 

看護師さんがいる間もみんな静かで「今日はいないの?」と言われるくらいでした。

婆ちゃんは昨日は問いかけに反応薄く用意したおうどんは口を開けてくれませんでした。甘い餡子はひと口 目をつぶりながら食べてくれました。ゆったりとした時間の中に声かけスキンシップは欠かさず褥瘡と誤嚥だけは避けたい私です。十分な介護で避けられる事は避けたい。痛いのと苦しいのは辛いからね。


DDJPのファンショーの申し込みを断念しました。ショートステイが難しいと判断しました。それにコロナで受け入れもしてくれない可能性が高いです。

今夜はLBCFの申し込みがあります。すぐに送信できるように準備をしておかなくちゃね

グループダンスで出るのでこちらは日帰りでなんとか家族の手を借りて頑張ります。

肩の骨折は床に手をつくとまだ痛いので重さはかけれないけど 軽い買い物袋は持てるようになりました。万歳はちょっと辛いけどファイティングポーズは取れる

婆ちゃんを抱いて車椅子に座らせる事ができるようになるのは いつなのかしら?頑張れ私

ハッチの世話は(主にオシッコの床拭きと引っ張り遊び)リハビリに丁度良いですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する