五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬の方が頭が良い

あさんぽは明るくなりつつあるご近所パトロールをしました。

ハッチはまだ生まれて2ヶ月だから 海のものとも山のものともわからないけど 五郎の子供の頃と比べて観察するとハッチはビビりでは無いようです。初めての事にも躊躇せずに難無くこなします。階段の上り下りも飛び込むように落ちても平気です。

無鉄砲?朗らか ヘラヘラ 今のうちだけで恐れが出る7、8ヶ月頃にはまた違う面を見せてくれるのでしょうが このまま元気に育って欲しいです。人にも犬にも尻尾を振って寄って行きますよ。

ハッチは毎日いろいろ考えています。

婆ちゃんは今日ヘルパーさんに車椅子に座らせてもらいました。うちに来てから初めて婆ちゃんが車椅子に乗っているのを見たハッチです。ぴょんぴょん飛びついてソフィアに怒られていました。「あたしの婆ちゃんなのよ!おチビは引っ込んでなさい!」と怒られました。でも平気です。

ソフィアのリードを引っ張ります。

五郎に無礼な行為

母ちゃん!もう嫌だよ〜とあくびしている五郎

毎日 怪獣とのお付き合いご苦労様です。

なかなか落ち着いて練習ができないけどね。暖かくなって来たから外に出ようね!


反応はあまりありませんが少し食べてくれるようになった婆ちゃんです。デイサービスの施設から電話が来て受け入れてくれる事になりました。お風呂に機械を使って入れてくれるそうです。有り難くって本当に有り難くって次女と2人で喜びました。雛祭りの行事食も用意して下さっていましたよ。38キロになってしまった婆ちゃんはヘルパーさんに車椅子に座らせてもらいバスに乗って行きました。

もう行けないだろうと思っていたのでホッとして気が抜けた感じでした。

ありがたいです みんなに助けてもらっています。笑顔で感謝して歩いて行く

犬たちに引っ張られてね


婆ちゃんがお茶を昨夜9時ジャストに吐き出してまたLBCFは少々出遅れました。6分で満席のお知らせが入りびっくり!ダメかもしれません。

他の人に1分前に「時間よ!さあ頑張って 申し込むよ!」と合図したのにこれだわよ。まぬけな母ちゃん

絶対うちの3頭の方が頭が良い

×

非ログインユーザーとして返信する