五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハッチを噛んでしまった!

ジッとしていないので写真に収まらないハッチ

日に日にパワーアップのハッチくん

母ちゃんの顔をペロペロ舐めたと思ったらガブリと噛んだ。 痛いっ!と叫んで私は思わずハッチの顔を噛んでしまいました。 キャンと泣いてびっくりしていました。私は犬を噛んだのは8頭目にして初めてです。自分でも驚いたけど親犬ならやるだろうからこれで良いんだわ。歯が尖って無いから痛くも無いでしょ?そしてペロッと鼻のあたりを舐めてやった。ふふふ 母ちゃんとうとう犬になったぞ

はあ〜あ〜 甘噛み怪獣です。そのうちやめるでしょうからね 母ちゃんは血だらけだよ

オモチャで遊んでいても手元を狙うのよ 甘えたい赤ん坊 噛んで加減を知っていく大事な過程ですから我慢です。しかし痛い

鹿の骨かじって顎が強くなった?

何処へでもついて来ますが素早いので見失ないます。「ハッチ」と呼ぶとトイレの中から声がします。いつの間に入ったのでしょうか?閉めた後に気がつく始末です。


水曜日は長男夫婦の引っ越し第一弾でした。次男の部屋のゴミ捨てや諸々のゴミで市の清掃工場へ直接運びました。午前中いっぱいかかりましたが まだまだありそうです。車いっぱい詰め込んで2回の粗大ゴミ処理料金は6750円でした。つい張り切ってまた肩が痛くなって焦りましたが ちょっとハードなリハビリって事にしました。3月末まで こちょこちょ運びます。洗面所お風呂周りがすっきりして広々

お嫁ちゃんは片付け上手です。「たかちゃん 本当に片付け上手ね!」と息子に言うと「母ちゃんとは大違いだろう?」と息子。ひとこと多いよね 本当のことだからしょうがないけどさ。

「人を職業で表すなら たか子は「完璧主婦」で母ちゃんは「遊び人」だな」と言われました。ハハハ なるほど遊び人ね 遊び人って言うと遠山の金さん思い出すから悪い印象じゃないのよ 正義の味方じゃない カッコよくて良い人だよね

桜吹雪の襦袢を着てドッグダンスをしたくなったわ!銭形平次も良いなあ!水戸黄門もいい音楽だわ なんでも いつでも ドッグダンスに繋がります。母ちゃんは洋楽より日本民謡や時代劇の主題歌が向いているかもね 華麗にタンゴが夢だけどね

LBCFは数分遅れで補欠の2番でしたよ。夜9時ジャストじゃないとダメな人気のドッグダンスの大会です。ジャスト9時に送る時パソコンとスマホはどちらが早いのかしらね。毎回ハラハラドキドキの申し込みです。


ドッグダンスは妄想から準備から申し込みまで面白いですよ!

ハッチのお里から頂いた写真です。みんな元気で暴れてるかなあ?左から2番目がハッチです。お腹がすこぶる丈夫なのでハッチのママのオーナーさんにお礼のLINEを送ると ハッチのママもお腹が丈夫で穏やかな性格だそうです。お腹が丈夫って最高に良いですよね

少々食べ過ぎても何を食べても下痢しないって本当に有り難いです。

大人になったらこんな風 ですって

今日は自分の医者です。

×

非ログインユーザーとして返信する