五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬小屋と人間小屋

あさんぽ 第一弾は5時半でーす。それで家事が落ち着いた8時過ぎに五郎とハッチだけ連れて公園へ行きました。初めての階段も問題無しワンコさんに尻尾を振って人に愛橋を振りまいて撫でられハッチはとても嬉しい散歩でした。呼び戻しを試したり お座りをして母ちゃんを見たら褒めました。

葉っぱも石ころも全部ハッチのオモチャです。

世の中って興味がある事ばっかり

五郎は見守っています

確かめて 触れて 走って 転がって 楽しんでいました。

帰ってから今度はソフィアの単独散歩

母ちゃん独占なのにハッキリ言ってふて腐れていました。仲間がいなきゃつまらないのよね。父ちゃんが居る時に一緒に行こうね 


午前中は看護師さん来てくださいました。婆ちゃんが良く食べるところを見てもらいました。口を大きく開けて良く食べてくれました。看護師さんと一緒に喜びましたよ!

緩やかな坂道を手を繋いで進みます。笑顔で抱きしめて不安や痛みが無いように。


午後は引っ越し手伝いでした。片付けや整理って本当に大変ですね お嫁ちゃんがテキパキとものの見事にやってくれて わたしゃ拍手喝采ばかりで ひとつひとつの品を捨てる前に思い出に浸りゴミ箱から出したり入れたりして邪魔ばかりしていました。土日は男手が集合でまた一歩前進する予定です。家族が多いからこんな時良いですね〜業者さんを頼まないで引越しをやっちゃうって凄いでしょう?


犬の祭典クラフツが始まっています。なかなか睡魔に勝てませんが 去年の伊藤先生が日本代表でコテツくんと夢の舞台で踊ってくれた感動を思い出していました。あの感動は一生もんですね。ドッグダンスって本当に素晴らしいです。究極のオビディエンスに芸術性をプラスして愛と信頼が見えるのがドッグダンスです。

タカちゃんが「趣味がない」って言うからこれから一緒に暮らすんだし ドッグダンスをやろう!と言いました。彼女いわく初めて見たドッグダンスの感動は忘れられないそうです。犬を恐れてさわれなかった彼女が同居するまでになったことだけでも大進歩だから 無理なくこっちの世界に引き込もうね。

土地つながりの2軒の家を動物小屋と人間小屋に分けて生活する予定ですが私と超大型犬はもちろん動物小屋です。お嫁ちゃんが連れてくる保護猫のゴンちゃんを家猫改造計画中です。しばらくはケージで先ずトイレ慣れからです。

そのうち2軒とも動物小屋になる予感 猫小屋と犬小屋ね。

今日のあさんぽはみんなで公園に行く予定です

早くコロナが治まりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する