五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

呼び戻しじゃなかった!

土曜日の朝は超大型犬がいたのでみんなで公園に行きました。この公園はロックの思い出が多すぎて来るのが辛かったけど久しぶりに来て感慨深く思いました。

相変わらず兄ちゃんにくっついています。春が少しずつ近づいています。

アタシのダーリンからみんな離れなさいよ!

と睨む姐御

家に帰るとまたくっついています。ハッチは五郎をどう思っているのかしら?五郎は怒りたいけどめちゃくちゃ我慢しています。

夕方小平のトリミングの先生の所までブリーダー契約のリガロを受け取りに行きました。ハッチは車に乗るとピーピー泣きます。早く慣れてね。


昨日公園で父ちゃんが動画を撮ってそれをアップしました。「呼び戻し」とタイトルをつけてね。恥ずかしい。先生の御指摘で気がつきました。

「呼び戻し」じゃないです。

名前を呼ばれたから来ただけでした。その後草の匂いを嗅ぐハッチを呼んでも父ちゃんの所へは行きませんでした。草の匂いの魅力に負けていました。試すとソフィアだって外では完全ではありませんでした。散歩中にハクビシンを見つけたら油断していたらリードを振り切り走って行ってしまいそうです。

呼び戻しはできないかも?

五郎だって大好きなレナちゃんとワンプロしていたら母ちゃんの声は届かないかもしれません。ドッグランで他のワンコさんの本気の喧嘩のそばに五郎がいて急いで「来い」と言ったら飛んで来た五郎。何かに夢中になっていても呼ばれたら全力で走って来る それが「呼び戻し」?ですよね?

もろく崩れ去る思い込みだわ。もっと頑張らないと!そしてロングリードを使うこと。

事故があってからでは遅いです。ソフィアにももっと注意だわ 信頼しても信用するな 過信禁物です。

日々ボヤボヤしていられないです。犬との生活。恥じない飼い主になる為に。

頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する