五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

鶯の鳴き声

家族揃ってあさんぽ 開始です。一緒に行きたがるし 一緒だと頑張って歩くし これからは毎日一緒にあさんぽ に行きます。帰ったらみんなで車に乗って超大型犬を駅まで送りに行きます

何処に行くんだ?とーちゃん行かないで〜とピーピー泣かれて とーちゃんデレデレの顔をしていました。

やっと少しリードに慣れました。

リードと戦わなくなりましたよ。

五郎がハッチを見守り ソフィアがハッチを見張り3頭で歩けました。

朝早くからヘルパーさんに ケアマネに もうおひとりケアマネがみんなで婆ちゃんの為に集まってくださって 婆ちゃんケア会議です。火曜日は覚醒せずに眉間にしわを寄せていました。施設でもほとんど食べていませんでした。お風呂に入れて良かったです。

ソフィアが困ったような変な声を出すので見てみると

あらら

降りて!と言ったら降りてくれた たまたまかなぁ?いや 椅子の上からも降りました。テーブルの上からも降りました。「降りて」はダメやノーよりもいいかな?しかし 小さいくせに何処へでものぼるハッチです。そして降りる時はジャンプ ハラハラしますが 足が太く頑丈です。

人間の子にも犬にもなるべく「ダメ」や「NO」を使いたく無いですね 興味 好奇心を満たしてやりたいです。甘噛み減ったかな?紙ビリビリは続行中 リモコンや携帯 メガネは狙っていますよ 油断できません。

五郎は本当に特別だったのですね。壊されて困った事がなかったです。


長男夫婦と一緒の食事は何を作っても「美味しい」と言ってたくさん食べてくれるから嬉しいです。ワンコのお皿も空っぽが嬉しい。

みんな健康で笑顔で過ごそうね

大切なのは優しさと思いやり

それ以外は余計な感情であまり必要がないですね。感謝して 頭を低くしているとね。良い事がいっぱい流れ込んで来ますよ。水は高い所から低いところに流れる物です。

鶯が盛んに鳴いています。春ちかし

昨日 鹿児島出身のケアマネから聞いたのですが鹿児島の鶯は鳴き方がちょっと違うらしいです。「ホー ホケキョ ホケッ」と鳴くんですって!鳥にも方言があるのかしらね?流行りの鳴き方が親鳥から子へと伝わっているのかも?

面白いですね!ググってみよう

×

非ログインユーザーとして返信する