五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

健康と笑顔

朝からヘルパーさんの手を借りて婆ちゃんをデイサービスに出したけど週一にしないと限界かも知れません。反応薄く 食べずです。

エンシュア 吸い飲み持参で行きました。


木曜日は富田先生のライオンキングとマイウエイの練習でした。もう泣かずに笑顔で踊れます。新メンバーと旧メンバーが入り混じり前回よりまた良くなっています。曲のどこから入っても振り付けが浮かんでくるって凄いよね?ドッグダンスはこれくらい踊り込まなきゃいけません。グループダンスは特にみんなで合わせなきゃダメです。

部分部分を直していただき壮大な富田ワールドが出来上がりつつあります。

楽しい練習でした。犬と一緒にみんなで踊るって楽しいですよ!みんなの足を引っ張っちゃいけないから必死です。おうち練習も頑張ります。マイウエイ はソフィアと踊ります。五郎はライオンキングです。

超大型犬にハッチのリードを引っ張っちゃいけない事を伝えたのですが「釣りと同じでクイってリードを使って知らせているんだよ!」と言います。なかなか言う事を聞いてくれません。

僕らは自分で確かめながら学ぶんだよ

そーよ!考えるのよ!

選択させる 

頭使わせなきゃね

逃げ場も作るよ よーく考えてね。だから安全な所ではもっとリード緩めてよ。

犬って凄いよね

昨日できなかった事も今日はできちゃう

ダメって昨日言われたから今日はシート破く前に母ちゃんの顔を見たよ!

大きな姉ちゃん怒ると怖いから睨まれたら母ちゃんにくっついていようっと(ハッチ)

こいつウザいから疲れたら2階でスーちゃんと寝るよ(五郎)

このチョロネズミ いつかひっくり返して前足で押さえてやるわ(ソフィア)

うちの子の考えを読んで それぞれに気を配り満たしてやる ハハハ忙しいけど面白いです。ソフィアが今まで見向きもしなかったぬいぐるみで遊び始めたりします。あたしだってできるわよ!ホラ 見て 褒めると嬉しそうです。

目を離さず 気を抜かず それぞれを満たして。

長男夫婦と同居して手が増えて助かっています

なんと言っても1番助かるのは長男が率先して婆ちゃんを見てくれるところです。

そしてお嫁ちゃんが助けてくれるんです。昨夜はひじきを煮てくれてサラダも作ってくれましたよ。私が煮た大根とサバの塩焼き おかずが増えて 気がついたら鍋が綺麗になっていたので感動しちゃった。

この感動を忘れずにいようね

タカちゃんの保護猫のゴンさんもケージに慣れてきましたよ。人にはまだ時間がかかりそうです。でもきっと慣れて良い家猫になりそうです

スーちゃんとの相性はどうかしら?無理なく時間をかけてね。

変動の春です。

ますます大きな群れになっていく我が家です。

健康で 笑顔で それさえあればなんとかなるよ!

×

非ログインユーザーとして返信する