五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

1日が早い 早すぎる

「姉さんどーかボクちゃんを1の子分にしてくらはい」

「おとといおいで」

毎日テクテクあさんぽ こうやっていろいろな事を覚えていくのね 一緒に歩くって良いね

ハッチはウンちゃんも外で初めてできました

見るもの全てに興味深々です。

やっとハッチがいる事に慣れてきた私たち 家の中を走り回る姿に慣れ 素早いので戸の開け閉めに注意して 飛び降りジャンプを阻止して 口の中から紙を出して 素振りが見えたら抱っこしてトイレに走る etc.

忙しくも楽しい子育てです。五郎の時に試みなかった事もやっています。抱っこしてお腹を上に向けて撫で撫で。好きな物に固執してウーと言うハッチに怯まず阻止したり 教わった事をやっているのですが時々来る孫や娘にまで浸透させるのはまだまだです。そこでは秩序が乱れます。

飛びつき ジャレて 服を引っ張ります。まるでパピーパーティーです。「ちょっと桃ちゃん飛び付かせないで!この間三井先生に教わったでしょ?」「ママが飛び付かせないでよ!」ハッチを呼べばすぐにフロントに座ります。褒めて開放するとまたチビたちを引っ張りに行く。ハッチにとっては動くオモチャです。

最後はリードを付けました。

五郎は決して何をされても怒らずです。一喝すれば良いのにね。

ソフィアはあんまりしつこいと前足で床をバタンと鳴らして脅かします。するとハッチは椅子の下や母ちゃんの後ろ ソフィアが入れない所に避難します。

スーちゃんはシャーと言ってキングコブラになって猫パンチ ハッチは距離をとって床に降参ポーズでクネクネしていました。

あちこち観察して笑い転げています。そして婆ちゃんを見ています。「うるさくてごめんね」反応は薄いけどね 絶えず話しかけています。きっと声は届いているはずです。

土日だわ 

今日は真冬の寒さですって!たっぷり散歩を楽しめるかな?さて始動。

×

非ログインユーザーとして返信する