五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

頭と身体が

あさんぽ は雨が降る前に行きました。

そしてワンも一緒に朝食へ

超大型犬は今までひとりで部屋を4つ使っていました。防音室のオーディオ部屋 釣り道具部屋 パソコンルーム 3Dプリンター部屋 長男夫婦と同居でそれを縮小する作業に追われています。なんでスピーカーがたくさんあるのか?アンプとか言う物もいくつもあって場所をとっています。処分しないから重くてでかい木の箱(スピーカー)が邪魔

ボクのお部屋はリビングよ

私のお部屋もリビングよ

五郎はスーちゃんと一緒のベッドルーム家ではクレートには一切入らず五郎はフリーです。

人間のベッドで寝ています。

子守を頼まれましたが犬の何倍も疲れる〜

たっぷり散歩の予定が雨と雪になり家で遊びました。ボールを誰よりも素早く取るのはハッチです。バウンドするボールを取る様はちょっと普通じゃないです。じゃらしたオモチャに食いついたら床から足を離してもぶら下がっています。

超大型犬はハッチと遊びながら感嘆の声を発しています。「こいつスゲー!」「賢いぞ!」

私は「危ない!」「やめて」「興奮させないで」「落ち着かせて」「交換方式よ」「そこ!今褒めて!」と叫んでいます。落ち着いて考える子に育って欲しいけど酔っ払った超大型犬が激しい取っ組み合いをしています。

五郎は相手をしてくれないし ソフィアはすぐ怒るし超大型犬とワンプロしています。

ウイズのパピーパーティーは中止

伊藤教室のバーベキューも中止で春の行事が減ってきました。寂しい限りですがじっくり子育てができるはずです。いつのまにか「ハウス」でケージに飛び込むハッチになりましたよ。立派なソフィアのお陰です。初めはソフィアのクレートにくっついて飛び込んでいたのにね。

この成長に頭と身体がついていかない母ちゃんです。頑張れ私!

×

非ログインユーザーとして返信する