五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

うちの子になって1ヶ月

日曜日は引っ越しの片付けをしながらずっとワンコと遊びました。

五郎のトリミングをしました。お顔スッキリでイケメン五郎になりました。身体はもうちょっと暖かくなってからね 五郎はトリミング中じっとしてくれます。本当に良い子です。

ハッチの爪も切りました。生まれて初めての爪切りはふたりがかりで切りました。ガウガウ抵抗するのでオヤツを口に放り込みながら切りましたよ。

何度も散歩に出かけました。人の家に入りたがるハッチでした。

おうちでダンスの練習もしました。

ソフィアはとっても嬉しいのです。

「やめて〜助けて〜母ちゃんやめさせて!」

五郎は優しい子 ストレス溜めないように注意しましょうね

ハッチがあまりピーピー言わなくなりました。言う時はオシッコしたい時

抱っこして欲しい時 ピーピーは威力がありますハイハイと近寄ってしまう。おっと いいなりのシモベになっちゃいけない と思いながら無視できないんだわ 要求を満たしながら分かり合う毎日です。15日でうちに来てから1ヶ月です。怒濤の1ヶ月でした〜でも毎日笑い声で溢れていました。シートの上でコマンドでオシッコしてくれて天才だと思ったら別の場所にもウレション興奮ション マーキング?もしますよ。五郎にマウントしたり ソフィアに懲りずにパクパクしたりしています。逃げ方はとびきり早いです。遊びは果てしなくやりたいタイプ。こちらがコントロールしないとぶっ倒れるまで走ります。怪我なく元気でのびのびと育って欲しい。少々落ち着きなくても 甘ったれでも いばりんぼうでも なんでもOK 

大事な我が子です。家のルールをゆっくり覚えようね。

静かだな ひとり遊びしているのかしらと思ったら婆ちゃんの通所バッグの中から引っ張り出した軟膏入りの容器内を物色していました。

背筋が凍るほど驚きました。

低血糖の時に使うブドウ糖をばら撒き なめていました。甘さを知ってしまったわ 保湿剤には歯の跡が〜さぞや噛み心地が良かったのでしょうね。

何もかも引き出しに仕舞い込んだり 吊るしたりしなければいけません。

あーあ 可愛い過ぎる怪獣です。

今日も目を離さないぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する