五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

練習したい!

練習ができてない日々が続いています。その分散歩でカバーしています。ハッチはまだ生まれて3ヶ月未満なのに強いです。ソフィアに平気でむかっていきます。特に散歩中

遊ぼう!と言っているのかしら?

姐御は外では全く相手にしません。家ではしつこいのでしばしば教育的指導がでます。良く言えば集中力があるのでしょうね。ボールを投げると走って取りに行って手渡し前の引っ張り遊びは果てしなく続いています。

五郎とソフィアは10回未満で飽きています。ハッチは母ちゃんが飽きちゃう キリがない

のです。

散歩中は口に入れる物をしょっ中出させています。

リードがぐるぐる巻きでも転げながら前に進みます。

仔犬がいる生活に慣れてはきましたがますますパワーアップしているハッチ。母ちゃんの話が聞ける子になって欲しいのでインパルスコントロールを頑張ろうと思いました。


野良猫ちゃん 獣医さんの話では1歳未満の雌猫でした。私の見立てと同じでしたよ。 何処で産まれたか親猫の目星もつきました。家の中に入れずに餌だけやっている人が近所にいる事が分かったのです。産む場所は空き家の納屋のようです。餌やり外飼いのその人に避妊手術を勧めるにはどうしたら良いでしょうかね?手術さえすれば地域猫として暮らす事ができると思うのです。もちろん本当は室内飼いの方が良いのですがね。お手紙出してみようかしら?

手術をした野良ちゃんはうちにはスーちゃん長男夫婦にはゴンちゃんがいるので外に放す事にしました。それに猫に異常な程 反応するソフィアがいますからね。


今日は水曜日 午後から全員集合の婆ちゃん会議です。ケアマネ 施設の方 お医者さんに看護師さんは2人 用具の方に ヘルパーさん 7人だわ〜本当にありがたいです 。

犬たち大喜びで大騒ぎするに決まっています。目標はソフィアを30秒以内で静かにさせる!侵入者には特別うるさいソフィアなんですよ。

ああ大掃除しなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する