五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

感謝の婆ちゃん会議

水曜日は婆ちゃん会議でした。正確には「担当者会議」と言います。こんなに多くの方の手を借りて母の在宅介護と在宅医療が成り立っている訳です。ベッドや車椅子をお借りしている福祉用具の担当者 デイサービスの方 ショートステイの施設の方 看護師さんに お医者さんに ヘルパーさんに みんなをまとめるケアマネージャー

有り難くて仕方がない 足を向けられない方々が一同に集まってくださったのです。スリッパの数が足りなかった。お茶菓子の用意もしてなくて犬の毛舞う我が家で今の母の状態変化と今後の事 緊急時の意思統一を確認しました。数年前に母が書き残している本人の意向を伝えてありますが 家で家族のもとで自然に死にたいと願う母の為にこんなに多くの方のチカラを借りているのです。これは介護保険制度のおかげで莫大なお金が動いている訳です。うちはたった1割の負担で残りは皆様からの税金のおかげです。この場を借りてお礼を申し上げます。

施設でも家でも緊急時の合言葉は「救急車を呼ばない 担当医に連絡する」でした。

昨日の母は無反応でしたがきっと何かが届いているはずです。ハッチはずっと静かでしたが後半ケージから出すと全員に愛嬌を振り撒き好き好きアピールをしていました。五郎はフリーでサラッとご挨拶その後はソファーで話を聞いていました。ソフィアは10秒で静かになりクレートの中から大好きな看護師さんを見つめていました。

犬がいっぱいいて 外からの雑菌も持ち込み医療的には決して良い環境ではありませんがこれが我が家で自然体なのです。犬たちのお陰で笑いが絶えません。これって何よりのエネルギー源ですよね?

桜をバックに写真を撮る事を試みましたがこんなに下手です。

ソフィアが不機嫌そうだわ ちょっと気になるけど「ハッチ疲れ」だと思います。良く怪獣の相手をしてくれるからね ごめんねありがとう

今日はたっぷり個々に遊ぶからね!

「政府のお達し」で今日のグループダンスの練習はお休みになってしまいました。

オリンピックも延期 

世界中がパニックになっています。

早くワクチンができて欲しいですね。

ドッグダンスの犬の集まりは「不要不急の外出」じゃ無くて私にとっては必要不可欠なんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する