五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

呑み相手

都立公園のドッグランが当面の間 閉鎖される事になりました。伊藤先生の練習会とバーベキューも中止 ギリギリに申し込もうと思っていたオプデスも中止になりました。DDJPも!

大変な事になってしまいましたね。

初めは「日本は大丈夫」「うちは大丈夫」だなんて思っていましたが そんな事は言ってられなくなりましたね。

耐えて 願う ことしかできないけど。

買ったカップラーメンをテーブルの上に置いてありました。薄いビニールを破り蓋を破り麺を食べたのは3ヶ月の子でした。そばにいたソフィアも一緒に召し上がったようです。かやくとスープの袋はそのままでした。

これが食べ物だとなんで分かったのでしょう?匂いでしょうか?尾道ラーメンは美味しい?

とにかく油断大敵

別棟の長男夫婦のところにちょっと行ってる間の出来事です。今日からほんの少しでも離れる時はクレートに入れましょう。それか連れて行く。

ソフィアとの遊びはかなり激しさを増してきたのでボールを投げたり引っ張り遊びをしたりの母ちゃんとの遊びに移行させました。

ソフィアは良く耐えています。顔に向かって飛びつきカミカミ攻撃の怪獣にひっくり返したり首の後ろをくわえようとしたり吠えて教えています。ソフィアが本気で怒ったら一撃でアウトですからね。こんなに寛大なソフィアだった事に驚いて今更ながら犬って素晴らしいなと思いました。五郎も唸って歯を見せて意思表示ができるようになってきました。初めて見る五郎の歯を見せる怖い顔が可愛いの!でも相手は怯まない怪獣なので引き離します。

日に日に大きく強くなってくるハイパーハッチです 。

「ダメ」とか「降りて」という言葉が通じています。「ハウス」でケージに飛び込み「散歩」も知って「おいで」や「おすわり」もいつのまにか浸透しています。先生やトレーナーさんならきっとハッチはスーパーワンコになれるんじゃないかと思うのです。私じゃただのやんちゃくれのヤクザ犬じゃなかろうか?と思ってしまいました。

超大型犬はハッチまで呑み相手にするし

悪い事ばかり教えてくれます。よそ見をしていると納豆の殻容器を舐めさせます。サバの水煮缶のスープを飲んだか?ぶりの照り焼きの味見をさせたか?ハッチの口が魚の匂いです。

いくら注意しても聞かないので ケージに入れても勝手に出して 犬たちを はべらし晩酌の相手をさせます。

「今な 大変なんだぞ 流通が止まるんだぞ 会社が潰れるかも だぞ」と話す酔っ払いの目をジッと見ているソフィアのそばでハッチがピョンピョン跳ねていました。

ドッグフードをテーブルに用意して「こっちにして頂戴」と言っているのですが酔っ払いは自分でドッグフードを食べる始末 ケージに突っ込みたいのは超大型犬です。

夕食は味を付けない犬の身体に良い物だけを出す事にします。

×

非ログインユーザーとして返信する