五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

忌引き休暇

雪が残っている都立公園があさんぽ場所でした。桜の下に雪は51年ぶりとテレビで言っていました。

人は雪のない所を歩かせたいのですが犬たちは雪の上を歩きたいのです。

特にハッチは雪を食べることに夢中でした。

人が来ると尻尾を振って寄って行きます。何も言われず通り過ぎると あれ?可愛いって言わないの?と尻尾が止まります。人間はみんな可愛いって言って撫でてくれるものだと思っています。人に対しては元来の素質も良く尻尾を振って身をよじりとても友好的です。正面に座って目を見ることを覚えました。サッとご褒美を横から出します。今の食事量は規定はリガロを1日180グラムですがポケットの中から出て来るご褒美があるからねコロコロハッチです。

昨日ハッチが玄関にいる時にリビングから呼びました。ゴミ捨てと届け物があるので外に出る前にケージに入れたかったのです。呼ばれたらヘラヘラ走って来るはずが考えていました。昨日は何かと考える時間があるのです。呼ばれて行って良い事ありそうかな?それともお留守番か?数秒だけど小さい目がこっちを見ながら考えていました。単純じゃない子です。そのあとハウスと言えば飛んできて飛び込みましたがね。ハウスの中にはオヤツが投げ込まれるからですが「おいで」の「間」はよろしく無いと思います。もっともっと褒めなくてはいけません。


今日修正しよう。無条件で飛んでくるように。


ああそういえばここ2、3日「ダメ」と「ノー」ばかりだったかも? 婆ちゃんの写真をくわえて持って行ったりお供えの花を引っ張って倒したりね。

今日は業者さんがベットと車椅子を取りに来ます。午前中は役所と銀行 何かと忙しいです。ハッチの心と身体の成長は待った無しなのでこちらも気が抜けません。


超大型犬が今日から忌引き一週間ですって!

良いのか 悪いのか 居ると餌が何かと大変だから私が休まらないよ。超大型犬はお湯を沸かす事以外はできません。

その上 昨夜「今日の心情はどう?」と聞かれて ちょっとムカついた自分に気がつきました

そんな事聞くな!察しろ!想像しろ!と心の中で悪態を吐きました。

×

非ログインユーザーとして返信する