五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

「予定無し」に慣れなくちゃね

あさんぽはリニューアル公園です。地面が砂地になったので穴を掘りたくなるソフィアでした。ソフィアは砂地を掘るのが趣味です。

五郎ちゃん乗ればいいのに遠慮気味です。

だってハッチは噛みついてくるしソフィアはガン飛ばすし平和主義の五郎としては近寄りたく無いのです。「嫌だやめろ!」と自己主張しないからハッチにまでシモベ扱いされる五郎ですが どうしたものか悩み中です。優しい五郎は平和主義者です。小さなトラブルも嫌い 一度でも嫌だと感じたらとことん避けます。無理強いはしない 時間をかけて修復中です。かなり前にソファーの場所取りでソフィアに怒られてからです。ソフィアは自分の目の高さ以上に目がある事が許せないタイプ。小型犬を抱いた人が近寄ると「ズが高い!」と一喝することがあります。私はその前にリーブイットで回避しますが父ちゃんが 時々 後戻りさせてくれる 元の木阿弥に戻してくれます。せっかく頑張って「良い経験を積みたい、積ませたい」と思っているのに一瞬でぶち壊されて頭に来ています

ソフィアが興奮している時にクレートから出すなんてタブー中のタブーなのに何故か戸を開けました。「だってソフィアが出たがってるから」犬の気持ちがわかってるようで分かっていない。ゲートが開いた競馬馬のように突進するソフィアは興奮マックスでした。ソファーの上の五郎に吠えかかり築いた関係性を一瞬で壊してくれました。リードを引けば前に余計飛び出る事も何度言っても分かってもらえません。基本穏やかな群れだったのに 今 五郎が避けたがります。ドッグランや公園では大丈夫なのですがね 家に帰ると五郎は二階に上がりたがります。

スーちゃんと昼寝が幸せ 怪獣も極道の姐御も階下ですからね。


非常事態宣言でお上から「家から出るな」と言われると素直な私たちは1日中静かに家にいました・・と言う訳にはいかず買い物に行ったり歯医者に行ったりしました。予約していたからね あと1回でおしまいです。

駅前のお店も食料品店以外は閉まっています。ご近所さんは庭木の手入れ 私も草むしりをしました。

犬育ては一歩進んで二歩下がり のんびりじっくり楽しくね ああ手帳が消し線だらけ

4月は全滅  レッスンが恋しい!

×

非ログインユーザーとして返信する