五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

喜びと心配と

前日長男の家でドアをノックしてカステラをゲットしたので また 行ってしまいました。犬って学習して記憶して実践する 素晴らしいですね。

五郎さん ちゃんと「やめろ」もそれなりに言えるようになっています。優しくね。

先生方 先輩方に教えていただいて軌道修正 

本当に感謝です。なるほど そうだな〜 前も教わったな(忘れて誤ちを繰り返すアホだった)

全部をひっくるめて向き合ってみます。犬の気持ちを知って こちらの意図を伝えて じっくり取り組む 

私、なんて素敵な時間を過ごしているのでしょう。そしてハッチ みんなに見守られて君は本当に幸せ者だよ。

餌皿を枕にして寝ていたのでそっと近寄ったら起きちゃった。

可愛いぞ

たまらん

寝ている時は天使だ〜

頭脳明晰な3頭にザル頭ボンクラ飼い主 どっちが躾られているのか 時々わからない事があります。今の行動はハッチの思う壺だな?ソフィアの言いなりじゃないか?

良く考えて!頑張れ私

庭の山野草を食い散らかす怪獣 毒だよと全部出させても また かじる。


嬉しい知らせと心配な事が昨日は同時に飛び込んできました。嬉しい方はお友達ワンコさんのリンパ腫の寛解の知らせ もちろんまだ油断は禁物ですが喜ぶ時は思いっきり喜んで良いと思います。良かった〜頑張った〜凄いぞ 偉いぞ〜と病院の廊下で小躍りしました。

病院は完全防備の市立病院です。防護服の看護師さんに入り口で熱を測られます。

そのボスの病院で来週からいよいよ透析が始まると医師から伝えられました。

暮れにシャントの手術は終わっていて(透析の為の血管を繋ぐ手術の事です)時間の問題だったのですがギリギリまで戦っていましたが腎臓癌で摘出してひとつしかない腎臓が全体の4%の働きになってしまい腎不全の兆候が顕著に現れてきました。

ご本人は「絵描きは野垂れ死に」「透析なんてするくらいなら死ぬ」とか仰っていましたが みんなで説得してシャントの手術を受けてもらいました。

本人の不安を払拭しようと「透析すると今まで我慢していた物が食べられるようになるんですって!」「怠さも良くなるんじゃ無いですか?」と明るく励ましています。

それでも心配で ボスがますます小さく見えました。


夜はこっそり行きつけのお店に行きました。営業自粛が明日からまた厳しくなるとか

飲食店は本当に大変です。

みんなで助け合い乗り切りましょう。


夕方 お世話になった婆ちゃんの看護婦さんから電話をもらい「もっといっしょに居たかった」と言ったら涙がやっといっぱい出ました。

×

非ログインユーザーとして返信する