五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

山賊が踏み荒らす庭

コロナが止まらない。きっと数字の何倍も実際は多いのでしょうね。人に会うな 近くに寄るな 話すな って辛いよね

公園は人がたくさんいました。こんなに集まって!ってくらい人がいて五郎もソフィアもハッチも大喜びでした。ハッチは人が好き犬も好き失礼のないご挨拶ができるようになりました。父ちゃん曰く「外ズラ良いぞ!」家だって良い子だよねえ 肩あたりの筋肉がついて歩く姿はたくましくなってきました。ピットブルみたいな筋肉で力も強いです。どこでどうなったのか前足の真ん中の爪が折れて血が出ました。ハッチは痛がっていませんし血もすぐに止まりましたが念のために受診しました。「君が噂の・・なんでしたっけ?」とカルテを見ていました。爪は切っただけで薬も無しでした。なんと体重が9、2キロになっていました。触診した院長先生は問題無しと仰るので良いのでしょう。お腹もへっこんでくびれもできてきたしね。

首や顎の力も強いです。重い物をくわえて走ります。毎日の引っ張り遊びで鍛えたんだわ

ソフィアは めげない怯まない遊び相手ができて良かったね ほどほどにしてよね。母ちゃんと遊ぶ方が面白いよ とおもちゃを投げます。するとハッチが誰よりも早く取りに行きます。必ず母ちゃんの手に渡して引っ張りっこが延々とできます。この子疲れないの?ぶっ倒れるまで走りそうなので強制的に終了 ハウスです。

庭も大好き

走り回っています。

優しい兄ちゃんと姉ちゃんのもと 嬉しそうに走る姿を見て庭の草花を諦めます。トゲのある小さい柚子の木のトゲをかなり切りましたが何処かに移動します。思いきって切るか?キンカンの木もトゲがあります。アマドコロは毒があるしホウチャクそうやすずらんも危ないかな

父ちゃんが「食って下痢したらやめるよ トゲは避けるよ」と言うけどね。

山野草を山賊が踏み荒らす庭となりました。ドッグランにしようね。

×

非ログインユーザーとして返信する