五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

命日 

近寄らず間隔を取って

カラス発見

初めてではないけど「なんだこれ?」の緊張の尻尾位置と形状です。「つ」の字シッポとよんでます。これが出た時はじっくり気が済むまで観察させると元のフラットな尻尾になります。

自転車の団体が通ったり マラソンのお姉さんの集団を見た時も同じでした。

ハッチは尻尾が長いね そしてわかりやすい掲示板ね

公園で遊び 一度帰ると五郎と父ちゃんはジョギングに出かけました。スポーツジムに行けないのでジョギングです。ある公園の丘の上に秘密の集会所を見つけたそうです。犬が数頭放し飼いのドッグラン状態だったそうです。

「五郎ちゃん毎日来てね」と熟女に言われたそうです。五郎は信頼できるけど 冗談じゃねえ!やめておくれ!法律違反だよ 超大型犬一頭だけで行ってね

ハッチとソフィアはおうち練習をしました。


今日はロックの命日です。

やっと1年まだ1年です。日記がわりのブログを読み返してしまうと涙が溢れます。ロックの事を思うとまだ いくらでも泣ける。

千切れそうな身体の痛みを思い出します。

ギリギリまで我慢する犬 最後まで愛してくれる犬 ロックはたくさんの事を教えてくれました。「愛する事は愛されたいと願う事」と誰かが言っていましたが犬ほど無償の愛を示してくれる生き物はいませんね。

そして失う辛さや悲しみは例えようがありませんね。乗り越えさせてくれるのも犬であって欲しいけど また別物で今でもロックが恋しいです。

「これで良いの?これだね!」とわかった時のロックの目の輝き 喜びの仕草 あの一瞬が忘れられません。

今日はロックの命日です。思いっきりロックを想う日にしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する