五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

素晴らしい教育係

ロックの命日でした。去年一緒に泣いてくださった方が思いがけなくお花をロックにくださってお電話でお礼を言いました。最近はラインばっかりだけど電話も良いね 優しい声に癒されるもの!

思い出は煌めき色あせないものですね ロックはまだ私たち家族の心の中に生きています。

励ましてくれた友 情報と希望を届けてくださった先輩先生 肩に手を置いて一緒に見送ってくださった先生の手の温もり ロックは人と人を繋げて 多くの学びをもたらしてくれました。保護犬の心の中の成長を教えてくれました。犬への見方を変えてくれました。

まだ動画は見れないけどね。

静かにロックを想いました。

クッションを抱える犬たち

フロントに座ってもご褒美がすぐに出ないときはもっと近寄るんだな と考えたハッチ モゾモゾ動いて位置を修正します。

小さいのに偉いね賢いね

クリッカーをテーブルの上に置いたら持ってきてくれました。これやろうよ!と要求しているみたいでした。ハッチの言いなりになってカリカリひとつかみ分だけ「マット」を教えました

ゆっくりでいいよ 犬生を楽しもうね


私がハッチに「ダメ」と教える時ソフィアが一緒になって「ダメ」と教えるようになったので ありがとう とソフィアを褒めたら私より先にハッチに注意をするようになりました。テーブルの上に並べた箸を略奪しようとするハッチにワンと吠えました。行き届かない私をサポートしてくれるんです。ソフィアの素晴らしさに感激しています。今日は父ちゃんお休みの日

週3ぐらいの出勤だそうです。いっぱい遊んでもらえるよ!良かったね〜

×

非ログインユーザーとして返信する