五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハッチ怪獣

まだゆったりとした散歩はできていません。ハッチがソフィアの首のあたりに飛びついてピョンピョン飛んだり右に左に足の間に纏わり付きます。散歩トレーニングって確か先生のブログにあったわ。

あさんぽ はともかく自由にさせているのですがね 今日からトリーツ持って行こうかな 飛びつかない時褒めようかな?

ゆっくりと子育てをしようと決心しているのにハッチはもっとどんどんトレーニング入れなきゃダメかも?と思う日々です。毎日 怪獣度が増しています。歯も早く出るし成長が早いです。昨日また真っ白い歯が肉を破って出てきました。まだ小さくてポツンと美しい真珠のようでした。大事にしなきゃね〜

歯といえば私も歯のクリーニングに行きました。歯茎がかなり下がっているので毎日歯間ブラシを使うように言われました。たまにじゃなくて毎日ですって!トホホだわ。次は3ヶ月後の定期検診。

犬たちの歯磨き頑張ろう!

歯医者の帰りに役所によって婆ちゃんの保険証を返したら葬儀費用を5万円くれると言うので書類を書いてきました。知らなかったわ。爺ちゃんの時は申請していませんでした。知らないと損する事ってありますね。

五郎をガブリ

ソフィアもガブリ

暴れん坊です。兄ちゃんと姉ちゃんは寛大です

私の記憶では5ヶ月の体重の倍の重さが成犬の体重だと認識しています。五郎の母子手帳を見ると5ヶ月時は10キロでした。今ハッチは9キロ超え

この分で行くとハッチはかなり大きくなりそうです。 母ちゃんの身体鍛えなきゃ!


オンラインレッスン申し込もうかな もちろん犬のね 環境整えなきゃ スマホの小さい画面で良いんだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する