五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

シェアハウス

犬たちには申し訳ないけれど昨日はあんまり遊んでやれない日でした。あさんぽ はたっぷりと。その後練習は無しでボスを病院に送って行きました。初めての透析の日でした。コロナ以前は病院でパジャマに着替えたそうですがロッカールームでの密接を避ける為に家からパジャマっぽい格好で来るように指示されましたがいつもジャージなどで歩く事をしないオシャレさんが「こんな格好で出られない」と言うのを宥めて荷物を抱えて送って行きました。

不安で仕方がない78才のボスに「透析すると元気になれる 長生きできる」と呪文をかけて透析室に行くと5人ぐらいの人がロビーのような所で談笑していました。看護婦さんに挨拶して「終わったら電話して下さいね お迎えに来ますから」と言うと元気なく頷いていました。心配だからロビーのみなさんに向かって「今日初めて透析することになりました倉橋です。色々教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします」ととびっきり元気に大きな声で言って頭を下げてきました。ちょっとボスが笑ったので安心しました。次女も長男夫婦もみんなが心配していて透析の後疲れてぐったりするひともいるらしいとか 初めは短い時間らしいよとか不安でしたが4時間後には元気で透析室から出てきました。ご本人は週3回の透析を説明を受けたのに「またやるの?聞いてないよ!」と言っていました。怠さも無く元気でした。

孫ナンバー4、5が来て休みの長男と遊んでいました。

会えない長女が送ってくれた千疋屋のフルーツタルトで「これからはますます元気になりましょうの激励会」を家で開きました。フルーツはカリウムが問題なのですが ちょっとだけね 今日は特別

案ずるより産むが易し

「先生 透析って無料なんですか?凄い ラッキーですね!」と言うと「君って人は・・」と笑っていました。


実は3月から(24日引っ越し)母が亡くなる前から長男夫婦の家に住んでいただいています。おひとり暮らしなので絵や本を長年お預かりしていたのですがマンションの更新時期でもあり透析も始まるのでもう独りは無理と判断してお願いして説得して来ていただきました。


みんなで仲良くシェアハウスしています。


上手くやっていけるか?と思いましたが

長男夫婦がとっても自然体で優しくて 毎日先生が笑っているので安心です。小さい事に感激して泣いています。ちょっと前にも次女が「先生 透析頑張って!」とハグすると泣いちゃった。25年ぐらい前からの知り合いですから親戚以上です。小学生の長女と次女とを連れて私のバイオリンの発表会に来てくれて 変な汗をかいていたボスでした。

毎晩のようになにかと理由をつけての宴会は もうそろそろみんなの身体の為にやめないとね

「身体の中からアルコール消毒」って誰かさんが言うんですよね


こんな時代です。ますますみんなで協力して仲良く笑顔で乗り切って行こうと思います。


今日は本当なら昭和記念公園で富田先生のマイウエイ とライオンキング のドッグダンスの日でしたよ。明日はWOOFでシェイクさんのコンペ また戻ってあおぞらドッグダンス大会の予定でした。ドッグダンスができるって平和の象徴だったなあ 早くみんなに会える日が来ると良いなあ

×

非ログインユーザーとして返信する