五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

みんなお休みの日

ドッグダンスのみなさんのトイレットペーパーリレーの動画を見ました。感動して涙が出て何度も何度も繰り返し見ました。素敵だわ〜

コロナに負けるな!頑張ろう!

私はソフィアのこの目が大好きです。表情があって感情が表れていて 美しい子です。

いろんな物に反応して警備活動をしますが芯は甘ったれの優しい子ですよ。それを家族以外にあまり見せないのもまた奥ゆかしいです。

婆ちゃんの事が大好きだったので今も玄関で帰って来るのを待っているんですよ。看護師さんやヘルパーさんにお医者様 好きな人たちが急に来なくなってソフィアも困惑しているようです。慣れてね 一緒に慣れようね

ハッちゃん ハッチャケ怪獣は小さい目を見開いて色々考えているようです。「母ちゃんいなくなったらアレを持ってきてじっくり噛んでみよう」お風呂場の桶やブラシが大好きですよ。

散々おやりなさい これも知る勉強よと大抵の事は大目に見ています。

金曜日は会社が休みになった父ちゃんは五郎を連れて釣りに行ってしまいました。止めてもダメで行ってしまいました。釣り場は閉鎖されないのよね。

長男も休み

次男も休みでアパートから出ないそうです。長女家族も引き籠り一歩も出ない生活を楽しんでいるようです。次女もやんちゃな男の子を2人抱えて頑張っています。

私は遺品整理に明け暮れています。段ボール一箱の白黒の写真類と格闘中です。

釣りから帰った超大型犬は 何やら液体の入ったスプレーを量産しています。いつのまにか色々買ってるわ。2種類あるのですが私にはよくわかりませんが撒き散らしています。

何が何パーセントは意味がないとか 有効なのは何やらが何パーセントとか 頭に全く入らない言葉が素通りしています。

おさまりそうに無い目に見えない恐怖の影響で人心荒廃が1番怖いですよね。犬たちが救ってくれます。

ハッチの散歩にトリーツ持参で良い行動を褒めました。すると母ちゃんしか見ないので途中からやめました。散歩は散歩として楽しみを知って欲しいからです。

昨日の朝食時にボスが新聞を開いたらボスの最新の仕事が載っていました。

たかちゃんが見て喜んで「先生凄いですね!」「新聞に載るなんて!」(広告だからね)それを見たボスが はにかみながら喜んで昔話を始めて・・・良い時間が流れました。


雨だよ〜何処に散歩に行こうかな?

×

非ログインユーザーとして返信する