五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

近所を散歩

日曜日のボクちゃんはいっぱい歩いたぞ!道じゃないような所を歩いてタラの芽とか たけのこ とかを探したよ。もちろんおうちのそばだけどね狸の匂いのする所なんだって もう少しすると木苺も成るらしいよ

うちの母ちゃんは野山や公園で食べ物を拾うのが好きらしいよ。ボクちゃんも食べたいなあ

楽しかった〜

でも疲れて途中でフセしたんだよ お水もいっぱい飲んだよ

帰ってからも姉ちゃんと遊んだよ

遊んでいると母ちゃんがすぐボクの名前を呼んでオモチャを投げるんだ!

「お姉ちゃんと遊ぶのより面白いでしょ?」って言うけど姉ちゃんの首を噛み噛みの方がボクちゃんは好きなんだよなー

犬と遊んでばかりじゃダメって母ちゃんが言うんだよ じゃあ姉ちゃん以上にハッスルしてよね 楽しい方がいいに決まってるけど呼ばれると行っちゃうよ。仕方がないから遊んでやったさ

そのあと大人たちが集まって遊んでいたよ!お婆ちゃんの形見の花札だってさ 誰もルールを知らないんだってさ それからお金をたくさん出して花札賭博をするのかと思ったらお金の模様のトランプだったよ!誰が買ったんだこんなトランプ

なんだかこのオッチャン 嬉しそうだなあ

ババ抜きをやって負けたタカ子さんが100円出すんだって!負けたら100円出して缶に入れて貯まったらピザでも配達してもらうんだってさ。

ババを抜くと なんでみんな顔が変わるんだろうね?表情で誰がババを持ってるかすぐ分かっちゃうね。ババが他の人の所に行くとニコニコ喜ぶ人も居るよ 人間ってワイワイ うるさくって良く笑うね 面白い生き物だね 

母ちゃんが1番に上がって喜んでいたよ

ボクちゃんは毎日嬉しいんだ だってお留守番が少ないんだよ 母ちゃん毎日居てくれるし他の人間もいつも居るよ。

さあ今日は何をして遊ぶのかなあ 楽しみだなあ 

多勢の人とオンラインなんとかって言うのをやるらしいよ 母ちゃん大丈夫か?

×

非ログインユーザーとして返信する