五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のオンライングループレッスン


2020年4月27日

ハッチと遊んでみました。一緒に共同作業をする為の大切な遊びです。オモチャに固執せずに母ちゃんと遊ぶことが楽しいと思ってくれるようなアプローチの方法を教わりました。

月曜日の10時から伊藤先生のオンライングループレッスンがあったのです。

ZOOMとかいうアプリを使って数人の方と先生の講義を聴いたんです。なんと2時間以上です。便利な物があるものですね。後で気がついたのですが出席者の皆さんの姿も見れるんですよ

みんなに会えて嬉しかったですよ。

質疑応答もできて 今の子犬育ての私にぴったりの授業内容でした。母ちゃんは老眼で画面がうまく見えなくてでっかい顔で映ってて 他の皆さんはお行儀良くきちんと真面目に聞いていらっしゃいました。面白かったですよ!

落ち着いた意欲のある子に育てる。

誰にでも愛嬌を振り撒く優しい子になって欲しい。母ちゃんと楽しく作業して欲しい。難しい事はどっちでも良くて 一緒に見つめ合って歩いてくれる子になって欲しい。

5年後ぐらいを見据えて毎日を楽しみたいと思いました。

ハッチは27日で4ヶ月に突入です。興奮し易い子のインパルスコントロールは心の為にも身体の為にも大切ですね。

弾丸ハッチャケ怪獣のハッチです。じっくり考えようね。まず母ちゃんが落ち着かないと と動画を見て思いました。

今日も頑張ろう!

お家にいると ついついネットで買い物しちゃう。こりゃ あとで支払いが大変だよね 宅急便のお兄さんにも申し訳ないですよね。

今日はやっと注文できた ネットスーパーから大量の荷物が届く予定です。食べ過ぎ注意だわ!

×

非ログインユーザーとして返信する