五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のオンラインレッスン

突然真夏のような暑さになりました。

笑ってるように見えるけど暑いのよね

プレーリードッグです ってか。

買い出し中の父ちゃんの動向を観察しています

ハッチは大きくなってきましたよ10キロ超えました。

土曜日は三井先生のオンラインレッスンの日でした。頼んだスマホスタンドが密林の中で彷徨っているのかしら?届かないのでたかちゃんに撮影してもらいました。

ソフィア姐さんはクレート待機でしたので報酬を たんまり渡すと ご満悦でお静かでした。

コングに鶏肉詰めたのよ!

ハッチはとても良く集中していました。あんまりの散歩中の狼藉に左側につくことを教え はじめた所です。家の中 限定のヒールワークですが

母ちゃんは五郎の時に散々指導を受けた事を思い出し確認する作業でした。そーだ!そーだったと思い出していました。 なんで忘れてるんだ?こんな大事な事を ホンマにザル頭じゃのうと自分で自分に呆れてしまいました。

「ついて」と言ってから一緒に一歩を踏み出す事 基本のキじゃないの!

一緒に元気に一歩を踏み出す

楽しくね

それからおすわりからのフセではなくパタンとフセができるように頑張るんだよ。これも母ちゃん次第 

ハウスの理解 解除の理解 引き続き頑張ろうね 途中ゲホッとしたハッチに私が「お水飲んでいらっしゃい」と言ったらスタコラ水を飲みに行くハッチを見て三井先生が「言葉が通じるって嬉しい事よね」と仰って私も嬉しく思いました。お水 オシッコ 散歩 ご飯 抱っこ ネンネ ダメ いつの間にか理解しています。言葉だけでは無く 私の動きなどで総合的に理解しているのだと思いますがハッチは犬の素晴らしい頭脳を再認識させてくれます。

トイレも一か所になりました。

訳もなく吠えない 

元気の塊り お腹が丈夫 集中力抜群 作業が大好き 食いしん坊 なかなか素晴らしい犬種? いいえ うちのハッチです。教育係のソフィア姐さん五郎兄のお陰でもあります。確かめたい事 経験させたい事がたくさんあってこの自粛の時に社会化期は厳しいですが何とか頑張っています。

皆さまどうぞ お大事に 心を強くもって今を明るく乗り切りましょうね 

止まない雨はないからね

×

非ログインユーザーとして返信する