五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

法要の打ち合わせ

椅子の足を噛む子は誰?

だって歯が痒いんだもん

全部揃って生えたでしょう?まだだよ!これから永久歯だよ!

今のハッチのブームは玄関の靴を運んでソファーに乗せる事です。っで靴は全部下駄箱か棚の上です。忘れたらソファーの上

あさんぽ いつもの公園まで

ハッチのリードは私が五郎と一緒に持っています 写真を撮るときや五郎ちゃんのウンちゃんの時は父ちゃんの所へ移動です。超大型犬のところに行くとソフィアに戯れて止めれば 離せとリードを引っ張ります。

私が持つとソフィアのそばに行きたがります。そしてソフィアはハッチがいる時は五郎を見張り威嚇します。

ハッチがいなければ穏やかにいられる五郎とソフィアです。父ちゃん2頭引きで走ったりもします。ソフィアの気持ちは「この子は私のものよ」「あんた近寄らないで」という感じです。こういう事って予測していませんでした。極道の姐御は若いチンピラをとても可愛いがっています。

っで五郎は父ちゃんとラブラブになってます。

パンダにつながれてるのよ

今年一年は子犬育てと群れ管理の一年だと思います。あと母ちゃんの体調管理 急に身体の不調が続きました。カウちゃんママさんに気づかされ毎日ストレッチをやっていますが なかなか調子が良くなってきましたよ。筋肉付けなきゃね。右肩も骨折で筋肉が無くなりダランと訪問着の如くの二の腕です。


今週初めに真言宗のお寺さんに電話して納骨の打ち合わせの日時を決めようとしたらご住職が「コロナだから電話で済ませましょう」と仰ってくださいました。「その前に戒名を位牌に刻むのでお母さんの事を聴かせて下さい」と仰いました。生い立ち 性格を話しているうちに思い出して涙が溢れて止まりませんでした。特に父との関係を聞かれた時は号泣してしまいました。

2人はいつも一緒に買い物に行きカゴにポンポン入れる父に母は決して反対せずに笑っていました。「予定しているものを買わずにお菓子や食べたい物ばかりごっそり買って!やめさせてよ!」と言うと「父ちゃんが稼いだお金だからいいのよ」と笑っていました。誰にも反対意見を言わない人でした。孫にも何にも言わずただただ可愛がりました。

私は自分の意見をすぐ人に押しつけてしまいます。

これは塩分ある 尿酸値の高い人はこれはダメ 高い!鮮度が悪い!エトセトラ エトセトラ

母のようにはなれません。

「婆ちゃんのような妻になれ」と娘達には言いますが自分は到底足元にも及びません。

表面的には聞いたフリをして(フリもできないかも?)ちっとも言う事を聞かないといつも怒られています。

五郎を飼い始めた頃の婆ちゃんの言葉

「あんたは犬も人も思い通りにしたがるね」

何事も思い通りにならなくてあたりまえ。

×

非ログインユーザーとして返信する