五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

風邪

また雨ですよ〜もう梅雨?寒い1日で風邪をひいてしまいそうです。布団を夏掛けに変えたら寒くってまた毛布を引っ張り出しました。

ちょっと頭も痛いので早めの葛根湯


ワン達はちょうどいい気温で元気溌剌です。ソフィアと五郎の探せゲームの邪魔をするハッチはマテができないのでさっさと横取りしてソフィアに怒られていました。楽しくて駆け回るハッチです。いっぱい野原を走らせてやりたいです。五郎はスーちゃんの毛繕いに一生懸命でした

世田谷の孫たちに贈るものの買い出しに行きました。お菓子や食品の他に古い私の便箋や封筒なども入れました。

このハガキが昨日届いて嬉しかったのです。LINEやビデオメッセージで毎日でも顔が見れるけどハガキも新鮮で嬉しいものですね。何度も読み返して笑いました。

横になっていると なんで犬たちも寝ちゃうのでしょうか?みんなでゴロゴロしていた水曜日でした。ハッチが母ちゃんの首に首を置くのでちょっと苦しいけどね 毛質も変わってきました伸びてきましたよ。フワフワのパピー毛はどこにいったのかしらね?

今日も動画を撮って自分のを見ながら油汗を流そうっと筑波山のガマみたいにね!

〈ご存じない方の為に〉

筑波山のガマは鏡に映った己の姿を見てその醜さに油汗をたらーりと垂らしそれを集めたのがガマの油で傷に効く薬なんだとガマの油売りが言っていました。

自分の油で風邪治そう

×

非ログインユーザーとして返信する