五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアの不思議

1日が早く あっという間に朝が来て あっという間に夜が来ます。

ワンコはパワフルです。散歩にジョギングのお供に大活躍です。休日は超大型犬が三頭を個別に走らせてくれます。スポーツジムがお休みなのでその分ワンズと走ってくれます。ありがたいです

いつも食べている桑の木の実が色づいてきました。

実より葉っぱが好きなうちの子たちです。

大きくなるのが早いハッチです。また乳歯が抜けました。後追いして泣いたり甘えたりの感情の変化も見られ 心も体も成長しています。

トーラーって吠える声が独特で他の犬と明確な違いがありますよ。ソフィアも五郎も感情によって強弱はあるけど大体同じ吠え声ですが

ハッチはね 普通の鳴き声と別にとても大きな聞いたことのない特別の叫び声が出せるのですよ!心穏やかではいられない鬼気迫るこの世の終わりのような叫び声なのです。

その悲鳴はクレートに入れて母ちゃんが家から出る時に聞けるのですがコングに少量のクリームチーズを奥の方に塗りつけると聞かないですみます。母ちゃんと離れたくないのですがクリームチーズの方が好きかもね。

昨日1番感激したのは 朝早く焼きたての美味しいパンをKさんが届けてくれたこと。

昨日1番の心配はラッキョウの醤油漬けの瓶の蓋が飛んだこと なんとかして冷蔵庫に入れなきゃ!

沢山 涙が出たのは写真選びでロックを見た時。間違えて数十秒の動画を見てしまいあの子の手足の動きと笑顔を見た時 亡くなってから初めて動くロックを見たのです。1年以上見れなかったのに見てしまいました。スマホの小さい画面の中にロックが生きているようで嬉しくて悲しくて泣いていたら 目の前でソフィアがなんの前触れも無くオシッコを出したのです リビングで! しかも大量に!トイレ以外で!何なのこれは?と驚きました。

×

非ログインユーザーとして返信する