五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎の災難

あさんぽ に行く時の玄関では喜びの絶頂の3頭で興奮を抑える事に母ちゃんは神経を注ぎます。ハッチがソフィア姐御にちょっかいを出して

ソフィアが五郎に八つ当たりをして五郎をひっくり返してしまいました。

右前足を捻ったらしくちょっとだけ歩き方も変でした。超大型犬とまた喧嘩

「なんでソフィアを押さえてくれないのよ」あさんぽ はさっさと引き上げて様子を見ました。

会社を休んだ父ちゃんと骨の事なら絶対の信頼の獣医さんの所へ行きました。

「ここのところに靭帯があって・・」と先生の説明を聞く五郎 そんなに痛そうではないのですが父ちゃんは心配しています。

水も血も出て溜まって無いし大丈夫だろうとおっしゃる先生のお言葉に胸を撫で下ろしました

(炎症を起こして膝に水か血が溜まって腫れていた私の方が重症だったのよ!五郎の事になるとこんなにも気にするのね)と心の中で思いました

じっくり診てくださって たったの1100円でした。2〜3日大事をとって安静にと言われました。捻った足に体重をかけないように立つ五郎ですが夕方には普通に戻っていましたよ

「お前らのせいだ」と父ちゃんに言われてもニコニコのソフィアとハッチ

イヤ 父ちゃんが悪いんだ!犬は悪くない あの時はまずフセか狭い玄関では密接させないようにすることを確認しました。


とにかく父ちゃんお休みで犬たち喜びましたよ

ごめんなさい ついつい血が騒ぐの

どーしたの?オヤツ?ヘッヘッヘ

×

非ログインユーザーとして返信する