五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のオンラインレッスン

五郎の足は大丈夫でした。すっかりいつもの五郎ですがジョギングは無しにしました。

あさんぽ はサラダバー付き

元気なハッチに少々振り回され気味の散歩でした。

玄関先では落ち着かないと出られない事を教えますが飼い主の方に根気がありません。飛び出し禁止 

五郎が1番落ち着いています。言葉が通じるお利口さん

木曜日はボスを病院に送って行った後に三井先生のオンラインレッスンを受けました。その準備でカメラを設定していると見にくる二頭です

なに?それなに?と覗きます。

ハッチは27日で生まれて5ヶ月になりました。毛も伸びています。外では一丁前に足を上げてオシッコもします。

オンラインレッスン良いですよ!なんと言っても犬がリラックス 毎日やりたいなあ

相変わらず母ちゃんは口数多くて犬を混乱させるんです「座らないで!立ってて!」なんて言っちゃう三井先生が「〜しない」と言う言葉は必要ない事を教えて下さいました。出来たことを褒めるだけなのよね。ハッチは素早いので正しい行動を切り取って褒める事に苦労しています。そしてまだまだハウストレーニングです。ここから出して!まだやりたい!とハッチはヒーヒーピーピー言います。

母ちゃんの悪い癖を訓練で矯正してもらいました。すぐ忘れるので毎日でもやりたいオンラインレッスンでした。


五郎はハウスなんて普通になんの苦労もなくやっていたわ 五郎って本当に良い子なのです。単純な頭の構造では無い難しさはあるけどね

何やら色々考えてる子です。スタンダードプードルのそこが人間っぽいと言われるところなのでしょうね。 スタンプー飼いにしかわからないスタンプーの不思議です。


毎日の散歩中も三井先生の声が聞こえたらいいでしょうね!父ちゃんがハッチのリードをグイグイ引くのを直して欲しいなあ 

オンラインレッスンはこれから先もっと必要になってくる気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する