五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

感動のWOOF

朝6時に家を出てWOOFへ行きました。急遽一緒に行く事になった超大型犬とタカちゃんと五郎とソフィアとハッチ みんなでワイワイ出かけました。朝ご飯はコンビニのおにぎりでした。途中 団子坂のドッグランでひとっ走りしました。

ハッチのクレート待機練習の為にコング3個にふやかしたフードを詰めて凍らせて持って行きましたが少々のピーピーは なんて事はありませんでした。

参加犬に吠えるワンコさんが何故か多かったんです。スピーカーの音も大きくてうちには好都合でした。

エントリーは五郎だけ

結果は惨憺たるものでしたが最初のヒールワークをしっかりやろうと小さな目標を立てました。そこはうち的には良かったんだけどねえ ウイーヴをやらない スピンも背飛びジャンプも無し 絶対的自信のあるはずだったツイストと世界一美しい(と思ってる)バウもできなかったのよ 柵を飛び越えさっさとドジョウを取りに行ったし 最後のポーズだけはできたけど リンク外の練習の方が良かったなあ 母ちゃんのおじさん踊りも中途半端でした。でも母ちゃんの顔が近くても並んで歩いてくれた最初の5、6歩は良かったよ と褒めました。

五郎とのドッグダンスって蓋を開けてみないと本当に何が飛び出るかわからない所があってこれがなかなか手強くて イヤ五郎だけじゃなくてソフィアだってロックだってそうでした。その時の犬の気持ちがあるんです。


それでもやめられないのよね 不思議だね


それよりも何より 昨日はオープニングから感動の嵐でしたよ シェイクの先生方の圧巻のデモンストレーションに続いてのシニアワンコさんのダンス じんわり胸にこみ上げるものがあってあんまり好きな言葉じゃ無いけど 年月を重ねたワンコさんとハンドラーの間に目に見えない絆が見えたんです。信頼と愛情が見える時人は感動するのよね。

最高に可愛いかったよ ありがとう

父ちゃんは椅子に座ったとたん寝ているのでハッチとプールに行かせましたがすぐに不安になりました。もしかして水嫌いにするんじゃなかろうか?家のお風呂には飛び込んでシャワーも大好きだけど父ちゃんは順序立ててやらないだろうな?トラウマになったら大変とタカちゃんと2人でプールに覗きに行きました。案の定リード引っ張ってハッチを無理矢理プールに入れてる全身びっしょりの父ちゃんがいました。ハッチは嫌がってピーピー泣いてました。あーあ

次回に母ちゃんが仕切り直しましょう。

その後乾かして車でお昼寝の二頭でした。

それに比べてトイレに行くのも我慢するくらい目が離せないと言う長男の嫁のタカちゃんです。ドッグダンスを見るのが大好きって言ってくれてとても興味を示してくれます。「指示して褒めてオヤツ渡して人間も踊るって凄いですね!」と感心してくれます。「でしょう?可愛いでしょう?今ねちょっと緊張しているシグナル出してるのよ」

傍らの人と一緒に感動を分かち合うってとても嬉しいことですね感謝だわ

ドッグダンスって犬との関係って本当に見ていると感動します。目に見えないものを見せてくれるからね。

五郎ちゃんありがとうね 

母ちゃんもっと頑張るよ

ご一緒して下さった皆様ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する