五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアの予防接種と健康診断

土曜日はゆったり散歩をしました。

午前中にソフィアだけ連れて警察犬の嘱託医だったオオクボ先生の所へ行きました。ワクチンと健康診断です。体重変わらず32キロ

エコーでお腹も見てもらいました。オシッコにこの頃時間がかかると申告したらすぐ診て下さいました。膀胱が少し炎症をおこしているとの事です。

8才は警察犬の引退年齢だそうです。ドッグダンスは年齢を重ねても無理なく続けられます。むしろどんどん可愛いく愛おしいダンスになりますよ。

色々資料を見せてくださってお話は丁寧で詳しくとっても信頼できる先生です。

ソフィアは大人しく血を取られ予防注射をされていました。

抗生剤と次回提出の尿検査の為のキット

予防接種の証明書をもらって帰ってきました。

寂しかったからいたずらしたじょ のハッチ


白血球の値がちょっと高いのが心配ではありますが今の段階でセカンドオピニオンはどうなんでしょうか?一週間抗生剤を飲ませて尿検査をするまで様子を見た方が良いと父ちゃんの考えに賛同しました。元気も良いし食欲もあるソフィアです。一応画像診断もして貰ったしね。骨と筋肉そして歯はとても良いそうです。


お昼頃小平の友人宅にワンコたちのご飯をとりに行きました。ブリーダーズパックの大袋です

ランチを一緒にする事にして前から気になっていた人気のお店に行きました。

ハワイアンなお店

うーん ハワイ気分でしたわよ

食べたことのない物を食べようと選びました。

なんか拷問のような生クリームでした。


夕食は長男の職場の先輩が来てくださって宴会でした。うちの夕食の話しを長男が職場で話したところ「是非一度混ぜて欲しい」と言う事で初めましての食事会でした。粗食ですがいつでもどなたでもどうぞです。

今日はドライカレーとターメリックライス あんかけ焼きそばとニンジンのラペ サラダ パプリカのピクルスでした。

デザートの桃とスイカを食べて6人でババ抜きと7並べをやりました。笑って笑ってとても楽しい夜でした。


八ヶ岳の毎年恒例アウトドアドッグフェスタの前売り券を買いました。今年は当日券の販売は無く人数制限があるそうですよ。

毎年楽しみな旅行です。今年はコロナで少し心配ですが開催されるようです。9月20日21日です。あおぞらドッグダンスの先生方が毎年楽しいドッグダンスの企画をやって下さいます。

少しずつドッグダンスに動き出そうとしているけど大丈夫なのかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する