五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

日曜日

あさんぽは良い天気でした。梅雨がやっと明けました。

暑いねえ

お水頂戴な 

日曜日はおうちでのんびり遊びました。本当は草むしりをやらなくてはいけないのですがジャングル状態です。涼しいうちにするべきですがね。犬と遊んじゃう方が好きなので後回しになってしまいます。

レトリーブ種はなにかしら運んできてニコニコ。五郎とソフィアのお皿はかなり重いのですが二枚重ねたまま運んできます。力持ちだね。

持ってきてくれて持ったまま座る事

五郎は座るとポロリと落とすのです。咥えたまま座る事が簡単ではありません。

ハッチはすぐにできました。

ソフィアもポロリと落とすのです。この違いは何なのでしょうか?勘違いしそうです。


2020年8月2日

記録として

課題は「順番待ち」です。ピーピーは減ってきましたがね。

ドッグダンスは楽しい母ちゃんとの遊びです。

自家製イカの塩辛

イナダの刺身 大根のアラ煮 タコの刺身 ワカメの酢の物 本マグロの血合いのアラ煮 アラの赤身の醤油漬け 遠くの魚屋さん(角上)でお安く買えたので日曜日はお魚攻めでした。50センチ強のイナダが1本550円 マグロのアラが大盛り300円 

土曜日のお客さんが日曜日だったらご馳走だったのにね〜と話しました。

刺身を作っていて 新しい良く切れる包丁が欲しくなりました。簡単に砥げる包丁とぎも!

うーん 物欲抑えなきゃ

×

非ログインユーザーとして返信する